見出し画像

自己紹介 ❝ 日々スケ ❞ です。


自己紹介

はじめまして、日々スケです!

この名前は「日々のスケッチ」を略したもの。
皆さんの毎日にも、ふと目に留まる小さな出来事や感じたことはありませんか?そんな瞬間を大切にしながら、私は「日常のスケッチ」を楽しんでいます。具体的には、日々の何気ない風景や、趣味に没頭する時間、家族との触れ合いなど、心に残ったシーンを一つ一つ描き出し、ブログで共有しています。

このブログを通して、
私は日々の中で感じたこと、発見したことを記録しながら、皆さんと一緒に成長し続けたいと思っています。なぜ「スケッチ」かというと、日々の出来事って、アートのように一瞬で過ぎ去ってしまうもの。だからこそ、何気なく過ごしている時間にも、特別な瞬間がたくさん隠れているはずなんです。その瞬間を少しずつ描き出し、ブログというキャンバスに記録することで、より深い意味を持たせていけたらと思っています。


1坪菜園から始まる豊かさ

私のブログでは、家庭菜園に関する記事が少なくありません。特に、1坪ほどの小さな家庭菜園での野菜作りは、私にとって欠かせないテーマのひとつです。家庭菜園と聞くと、大きな庭や広いスペースを想像されるかもしれませんが、私は限られたスペースでも、手をかければ豊かな収穫が楽しめることを実感しています。

例えば、今年はとうもろこしやミニトマト、きゅうり、なすなどを育てました。ミニトマトは豊作で、収穫したものを家族と一緒にトマト鍋にしたり、冷凍保存して後日料理に使ったりして楽しみました。家庭菜園を通じて、自然と触れ合うことの大切さや、家族との時間がより豊かになる瞬間を感じることができました。そんな日常の中の小さな幸せを、ブログを通して皆さんとも共有できればと思っています。

日常からのインスピレーション

日常生活に埋もれてしまいがちな「小さな発見」を、見過ごさずにキャッチすること――これが、私が大切にしているポイントです。忙しい日々を送る中で、気づけば時間が過ぎていくように感じるかもしれません。しかし、そんな時こそ、一瞬立ち止まってみることが大切です。

例えば、通勤途中で見かけた一輪の花や、休日に飲んだコーヒーの香り、家族との会話の中で感じたちょっとした笑い――こうした何気ない瞬間こそ、後から振り返ると心に残るものだと思います。このブログでは、そんな日常の中から生まれたインスピレーションや、私が感じた「小さな発見」を、皆さんにお届けします。

皆さんと一緒に描くブログ

私の目指すところは、ただ日常の出来事を発信するだけでなく、皆さんと一緒にこのブログを育てていくことです。コメントやメッセージでのやり取りを通じて、皆さんが感じたことや、私がシェアしたエピソードから得た新しい視点を共有できることを楽しみにしています。

ブログの更新は定期的に行っており、内容は家庭菜園や趣味のこと、日常の小さな出来事まで幅広く取り扱っています。また、読者の皆さんから寄せられたアイデアや質問にも、積極的にお答えしていきたいと考えています。皆さんとの交流を通じて、新しい発見があるかもしれません。

最後に

このブログを通じて、皆さんが少しでも「日常のスケッチ」を楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。たとえどんなに忙しい日々でも、その中にあるほんの少しの時間や出来事に目を向けることで、心がリフレッシュされ、新しいエネルギーが生まれる瞬間があります。そんな瞬間を皆さんと一緒に見つけ、共有しながら、この「日々スケ」というブログを成長させていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?