見出し画像

令和5年5月5日

昨日の出来事。

こどもの日の昨日は、令和5年5月5日でした。
閉店まであと1時間!よーっし!
首をぐるぐる回して気合いを入れ直す。

スマホ片手の若い女性が、ビミョーなところに立っているものだから、夢を買いに来たお客さん達は、この人並んでるの?立っているだけ?と訝しげに女性を見る。
すると女性は『お先にどうぞ〜』と促している。

数人にそんなことをしていた女性が目の前に来て、数選式クジの申し込みカードをトレーに置くなり、
『やった!ぴったり!この時間を狙ってたんです!』と嬉しそうに言うのだった。

『時間?』
『5時55分ですよね?』 
時計を見ると56分だったが、
『そうですね』
『今日、この時間に買う意味があるんですよ、令和5年5月5日5時55分です』
(ほぉ〜、17時55分とも言うけど…)
『ゾロ目ってことですか?なにか意味があるんですか?』
『YouTubeで見たんです、どうせ買うならってやつですよ、ふふふっ』
『そうなんですか、当たるといいですね』
という短い会話をした。

今はネットで24時間買えるものだから、朝の5時55分にポチッとした方がいいような気もするけど、そんな買い方をする人もいるのですね。
おもしろ〜い。

来年、6年6月6日6時6分に試してみようかしら…
私、絶対に覚えてないだろうけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?