自己紹介 初めまして!

はじめまして。タマミと申します。
箱のような売店で夢を売る接客業をしています。
夢というのは宝くじのことです。

人の欲の一つにお金があります。
私もお金は好きです。
宝くじ売り場というのは、お客さんが夢を求めて買い物をする場所です。

日々、老老若男男女さん達を接客していて、世の中には、いろんな人がいるんだな〜、人って面白いなぁ…と。
お客さんと会話をすることがよくあります。
話しかけられる機会が多いのです。
宝くじ売り場特有なのでしょうか?
仕事なのですが、ついつい、人間観察に重きをおいてしまいます。

当たり前すぎることなのですが、人は十人十色、人生いろいろ、自分軸とはまるで違う人々に驚いたり笑ってしまったり、ムッとしたり、考えさせられたり反省したり…

一期一会がほとんど。
常連の方もいます。
何かを始めてみたくなり、人間観察記、人間模様を書いてみたいと思うようになりまして、noteにチャレンジしてみます。
ノンフィクション+フィクション+個人の感想+創作+エッセイ+店員のぼやきです。

文章は学生時代以降、3日坊主の日記に何度か挑戦したことと、年賀状に一言書くくらいで、知識も文章力もテクニックもなにもありません。
ド素人が書く、稚拙な文章、しかも駄文ですがよろしくお願い致します。

《好き》
寝ること、食べること、ラジオを聴くこと、ダラダラ過ごすこと、お笑い、漫才、ネコ、犬、冬、本(読書家ではありません、本そのものが好きなのです)、占い

《嫌い》
虫全般とくにG

《苦手》
スーツ姿の男性、夏、フォーマルな場所服装、オシャレすぎる場所、遠出、雨の日、パーソナルエリアを越えてくる人、集合体恐怖症です。

基本はネガティブです(笑)

星の数ほどあるnoteの作品の中から、読んでいただきまして、心より感謝です。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?