見出し画像

みとぎやのこれからの夢の話

 いつも、来て頂き、お読み頂き、スキを頂いたり、フォローまで頂いたり、また、メンバーシップの皆様も含め、ありがとうございます。

 今日は、日曜日ということで、小説ではない枠の予定なのですが、今回は「みとぎやのこれからの夢の話」と銘打って、お話をさせて頂こうと思います。

 夢は、いくつかあるのですが、今日、決めたことから、お話しようと思います。このような神様や、神獣などを描いたカードを365枚、これから、書いていこうと思います。こちらにも来られて、読んで頂いてる方に、ヒントを頂きました。どんな形になるか、解りませんが、恐らく、それで、カードのようなもの等、楽しく見て頂けるものにできたらと思います。カードを作るなら、拘りとしては、木などの天然素材のケース入り、紙はSDGsを意識して、再生紙など・・・楽しく妄想している所です。その中に、練習途中の曼荼羅の要素や、毛筆、神代文字を入れて行こうと考えています。ワクワクしています。この素材で、色々なものができそうな気がします。これらは、できる度に、まず、こちらで掲載して、いくらか、ご紹介する予定です。

 これしなきゃだめかな?あれしなきゃだめかな?ということが、アドバイスを下さった方の一言で、全部、すっ飛ばせることになり、楽しく、絵を描くことに集中できるようになりました。変な拘りは要らないんだな、好きな事をストレートにしよう、と思うことができました。

 創作関係でやりたいこと、実現如何は関係なく、今、思うままに上げると。
・書籍化(電子?)
・今まで、既出の話に全て、オリジナルの挿絵をつける
・イラスト、設定集を作る
・キャラクターグッツを作る
・テーマ曲(オリジナルソング)の復活(音声をつける)
・一部、作品の漫画化
・イラスト、音声により、YouTubeで、作品紹介

などです。とにかく、上げてみました。

 どれかが、実現するといいなあと思っております。

 本日の新イラストは、扉絵の右側、赤い龍の愛ちゃんです。
 今、マヤ暦では、「赤い龍」の13日間の真っ只中です。
ということで、描いてみました。

 表現できるものの幅を広げる。数を増やす。特にイラストはスキルを上げる。などが、目標となります。

 本日は短いですが、今後のみとぎやの夢ということで、大きな括りですが、これからも、やっていくのが、ワクワクとしています。
やりたいことがいっぱいで楽しみです。

 この中のどれかが、また、新コーナーになるかなとか、思ったりします。また、明日から、小説のご紹介に戻ります。今後とも、皆様、よろしく、読んでください。お願いします。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

#このデザインが好き

7,184件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨