見出し画像

20代 頭痛に悩まされる ①

季節の変わり目
職場環境の変化
気分
天気

日本人の多くがきっと頭痛に悩まされている

頭痛が日常になっているがためにいつも

「そろそろくるな、薬飲んどこ」と自分の体調と

うまく付き合っているつもりでいた

—————————————————————————-

仕事が年末に向けて忙しくなってきたある日

朝起きて頭が右側も左側も痛くて気持ち悪かった

痛み止めを飲んで会社に行った 体調戻らず

先輩が休みなと言ってくれたので甘えて帰宅

近くの頭痛外来へ行くことにした
なんだかいつもよりも痛みが酷かった

「偏頭痛ですね」 「そうかなって思ってました」

お薬出すまでに念の為MRAだけ撮ろうと言われて

「痛いのって今は右側?」
「こめかみが痛いのは右です」

「左側に腫瘍みたいなのがあるんだけど…」

うそやん

お医者さんもわたしもびっくり

そんなことある?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?