ほんとうに起きてしまった

二つ前の投稿で遺書と題してノートを書いたが、その中に突然事故にあって死ぬかもしれない、と書いてたら本当に事故にあった、かなりの大事故。巻き込まれた。事故から三ヶ月経つが主人はまだ腕の痺れが治らない。私は一見大丈夫だが、それでも整骨院でみてもらったら首は痛い。そして、事故に巻き込まれた時に子供も車に乗ってたのだが、目のところを怪我して治らない。弁護士を入れて慰謝料は今からなのだが精神的苦痛がひどい。なかった傷が子供にできた。苛立ちが抑えられない。相手の馬鹿野郎のせいで私たちは死ぬところだった。許せない。

だけど、私は相変わらず子供にきつく怒っているし、特に夏休みなどで一日中一緒にいるとその回数が増えて自分も嫌になる。つくづく母親に向いてないなー、て思う。

毎日携帯のメモに今日は子供に対して怒ったか、怒ってないかを記録しているが、毎日同じことばかり。ワークか英語かピアノで怒っている。

そして相変わらず生理前のpmsがひどすぎて、生理痛もひどい。不安や怒り、ホルモンバランスも多分崩れているし自律神経もいかれてる。本当に一ヶ月のうち、今日はなんていい日だ!幸せだ!怒らなかった!と思える日がほぼない。

生理前で10日はイライラして、やっと生理が来たら今度は5日は痛みと貧血に苦しむ。ということはこれで月の半分は終わる。あとの半分だけまだましな気分のときがあるけど、仕事もしだしてるし、自分の時間が取れないとイライラする。

色々試したけどどんな薬もきかないし、どうしたらいいかわからん。ただ子供が私みたいな精神状況で育つのだけはダメなことはわかっている。それをやめれないから病気なのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?