見出し画像

生きてるだけで丸もうけ5

自分で自分の決めたことには責任を持つ
自分の人生、自分で決める
道がいっぱいあっても自分で決めなければ後悔する

そんな言葉を周りや親から言われてたように思う

そのおかげか私は直感型であまりよく考えずに
直感で選んできた
もちろん後悔する事もあった

ただ人に頼って人のアドバイスに従って自分で決めたようでその人の意見に流されて決めてしまうと
ダメになったときと自分の直感を信じて決めたときと後悔の仕方が違った

人の意見に流された時は
あの時、あの人の意見を聞いたから、、、
あの時、あの人の意見を聞かなきゃよかった、、、

意見を聞いても本当は自分が決めたはずなのに
他人のせいにして自分のせいじゃないと言い訳をしてた

直感に頼って失敗した時は
まあしゃーないええ勉強させてもうたわ
って感じで諦めることができてた

これもやっぱり自己肯定感が少なからず関わってくる不思議なもんだ

ここから先は

857字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?