見出し画像

今年最後の手網焙煎

今年最後の手網焙煎

130g

130gが今の焙煎環境で一番適した量です

焙煎風景

約12分で焙煎終了
焙煎時の薫りは、何度焙煎しても
心落ち着く薫り

色ムラなく綺麗に出きた

私の焙煎は
酸をなるべく感じないよう
深煎りにします
深煎りを好む方が周りに多いため
注文を受けるのも深煎りの物だけです

10月から焙煎を始め
道具もいい味を出してきました


手網焙煎を始める上で、色々と網をみてきましたが
この網を最初に買ってよかったです
使いやすく、初心者の私には最適でした

焙煎した直後、豆を冷ますときに
キャンプでも使っている扇風機を使用しています

電源いらずで便利



珈琲が好きで、焙煎を始め
焙煎豆を販売したいと思い立ち、
保健所に登録
たくさん趣味はあるけど、ここまで行動を起こしたことはなかった。
自分のペースにはなってしまうけど
来年から本格的な販売に向けて頑張っていきます


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂きありがとうございます 私がサポートして頂ける、、、そんな奇跡起きるのかな、、