見出し画像

ルベカ、実はあんた、最強市民なんじゃないの。ドラクエ10オフラインプレイ日記

レーン村の村長の娘、ルベカのクエストで、ルベカとこの村の密やかな問題を解決していく話になっている。
手始めに

60あれば楽勝で勝てるこいつを倒して、次のクエスト。
最序盤に入れるけど、あっさりフルボッコされて戦う洞窟でクエストをやって、ボーンプリズナーを倒す。

このボーンプリズナーは見た目からしてゾンビだし、黄泉送り、ヒューザの闘魂打ちでテンションを上げて、テンションをフウラに分けて、奇跡の風でMPゼロ、たまに呪文を復唱で勝てるんだけど、

あとからいつもルベカがやってくる。あなた、ただの村民でしょ?あの序盤では全く太刀打ちできない敵はどうしたのよ。
私なんてこいつらに太刀打ちするだけでものすごい苦労したのよ。ルベカはどう掻い潜ってきたんだ?
ゴエモンネオ桃山のおみつと共に永遠の謎。

この子、市民では危険すぎる樹海まで行っちゃうし、奥もしっかり同行している。本当に市民なんじゃないの?
このクエスト、写真が撮り忘れたけど、最後の敵が強くて4回くらい負けた。ブレスがめちゃくちゃ強く、2回行動で2回とも吐かれるとフバーハをしていてもパーティが壊滅させられる。
AIが賢いのでフウラの追い風をしているとブレスは一切してこないので、フウラは必須。ヒューザも敵は1体だが、闘魂打ち、真・刃砕きとやることが多い。ドラクエで結構面倒くさい敵の部類だった。
ルベカもこんな樹海に来れるなら戦いに手伝って欲しかった。

一応、本人たちは成仏できて、ハッピーエンドだけど、こんな樹海や序盤ではフルボッコにされる洞窟の奥まで行けるなら、こちらにクエストとして出さなくても、ルベカ1人でもできそうな気がする。

 〇次回予告

真・三國無双2 猛将伝をレビューします。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?