記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ファイアーエムブレム無双風花雪月 帝国勢力(灰色の悪魔生存ルート)クリア感想

⚠︎ネタバレ注意⚠︎


最後の最後になって、打ち直しコマンドってなんだろうとやってみたらまだ無限大に強化できることに気づいた。落胆。
殆ど初見でやってしまったからゲームシステムも理解しながらで、ここまで気づかなった。
 2週目はこれガンガン使っていこう。
このゲームの良いところは

  • 本編で使えなかったユニットが使える

  • 本編では死んでしまう、モニカやジェラルトも生存してストーリーに介入している

  • 本編ではあやふやになっていた、ストーリーも語られている

  • 踊り子が全員なれる

  • 本編と違い、全員は仲間にならないが、本編は先生を信じてるだけで故郷や家族、友人を捨ててくるって薄情かつ、どんだけ先生Loveなんねん。鬼塚英吉でも有り得ねーよと突っ込みたくなる描写は無い

  • 戦技や魔法でスタンゲージを出して、スタンゲージを破ると必殺が出て、敵を大量に倒せる爽快感は素晴らしい

  • 職業でアクションが決まるのだが、固有技能があったり、覚える戦技や魔法が異なっていたりと個性がしっかりある

  • ソシアルナイト系や剣士系にするなら同時に魔法系も拠点で鍛えると戦略の幅が広がる

  • 闇魔法試験パスは廃止、ダークビショップが男性魔道士最高位となり、最高位職がなかった、男性魔道士の地位向上

  • 本編は苦手技能があったため、苦手技能に関わる職業になるのが結構苦痛だったが、今作は無いため、誰でも性別限定を除けば、どんな職業になれて、極論、全員ペガサスナイト、ドラゴンナイトにも出来たり、自由度が高い

  •  どのキャラクターも魅力的

  • BGMがどれも綺麗

  • 声優もなかなか豪華でレアは井上喜久子だし、ジェラルトは大塚明夫と超豪華声優もいれば、今、活躍している、30代の中堅声優が多い。ずっとラルヴァとエピメニデスの声優は男だと思ってた。棒読み声優はいない。

と神ゲーなのは間違いんだけどさ。ここから、普通にネタバレなので、有料しておきます。

ここから先は

753字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#全力で推したいゲーム

13,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?