見出し画像

医者って馬鹿なの? 仕組まれた北海道の医療崩壊? 重要ニュース(2021年1月31日分) 都合が悪い記事にはコメントしないヤフー オミクロン株は特殊


「パンク状態」患者急増で迫る"医療崩壊" PCR業務がひっ迫の原因に 専門家は体制強化の必要性を訴え

本題に入る前にまずこちらから。
無料のPCR検査など本当に必要なのでしょうか?
陽性率はたったの4%ですよ。
(この4%も軽症の割合が圧倒的に多い?)
25人に1人しか陽性ではないのです。
残りの24人は陰性です。
こんなことに時間と労力をかけていれば、倒れる医者も出てきますよ。
本当にウマシカですねぇ。

<追記>
もし4%を重視することに意味があるのならば、コメントをお願いします。
素人の私が間違っていることも十分にありえます。


無料のPCR検査は1日130人くらいが訪れ、このうち陽性率は平均で4%ほどだといいます。  看護師とスタッフ、60代の院長の合わせて16人で対応していましたが、ついに限界が…  はざま小児科クリニック院長代理 上杉 優衣 医師:「(院長は)脳梗塞で(先週)月曜日に倒れてしまった」

しかし、この記事に対するヤフーコメントにも呆れます。

あれだけ「大丈夫だぁ。大丈夫だぁ。」と言っていたヤフーコメンテーターも、こういう記事にはだんまりです。普通ならば4桁や5桁のコメントがあるにも関わらず、いまだに2桁です。

所詮知恵遅れのコメントなどいざとなると全く役に立たない訳です。
世の中の使えない連中は、所詮口先だけなのです。
大昔からずっとそうです(笑)。



2022年前半はオミクロン騒動と無策、後半は増税で日本経済完全終了

平日はほとんど毎日のように観ている島倉大輔氏の動画です。
我々一般庶民には参考になる内容です。


オミクロン株は「指定感染症」に戻すべきではないか ~「2類か5類か」議論よりむしろ柔軟に

野村)固まってしまった。オミクロン株は特殊ですから、もう1度、指定感染症に戻した方がいいと思います。あるいはデルタ株は現状のままで、オミクロン株を指定感染症に戻し、必要な条文をアレンジして適用できるようにした方がいいと思います。そうすると「2類か5類か」という議論よりは、むしろ柔軟になると思います。保険適用もあれば入院勧告はあまり強制しないというやり方もできるようになると思うので、それを国会で議論すべきだと思うのですが、どうしてやらないのでしょうか。

飯田)指定感染症に戻すためには、もう1度法改正が必要だということですね。

野村)「オミクロン株を指定感染症にする」と法律で位置付けなければ先に進みません。いわゆる2類、5類の問題なのですが、もう少し柔軟に議論すべきだと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。