見出し画像

「昭和の28歳女性=平成の40歳女性」説 ビタミンCの9割は偽物で石油から作られている?

10年ぐらい前に、ある女性研究者がある媒体で発表していました。それは、平成の40歳女性は、昭和の28歳に相当すると。つまり、現代女性はそれだけ若々しいということです。

今回は、令和以降「美魔女」が続出しますよという話です。


女性の年齢に関してはあまり話題にしたくはないのですが、最近自分の年齢を気にする女性の方をnoteで頻繁に見かけましたので敢えて書きます。

「昭和の28歳女性=平成の40歳女性」説を簡単に説明しますと、要するに、7掛けということです。自分の年齢の70%が実年齢ということです。

例えば、50歳の女性ならば35歳以下、30歳の女性ならば21歳以下を意味します。もちろん、60歳ならば42歳以下、70歳ならば49歳以下ということです。さすがにこれ以上は不明です(笑)。


現代は、昔と比べますと食べ物に恵まれるようになりました。特に、良質のたんぱく質やビタミン、ミネラルの摂取には事欠かなくなっています。長期に渡って十分に摂取し続けますと、年齢以上に若く見えるようになるということです。

なお、アマゾンなどで売られている錠剤のビタミンやミネラルに、どれほどの効果があるかはわかりません。一説には、ビタミンC錠剤の9割は偽物という話があります。実際のところ、合成ビタミンCは、合成過程で石油を使用し安く簡単に作られますので、個人的には自然食品からの摂取をお勧めします。


天然ビタミンCと合成ビタミンCの違い

現在市販されているビタミンCには『天然ビタミンC』と『合成ビタミンC』があります。この二つの大きな違いは『天然ビタミンC』の方が【体に優しく吸収を助けてくれる成分が含まれている】というところです。
『合成ビタミンC』は人為的に合成したもので、合成過程で石油を原料とした薬品を使用します。この石油が人体にとっては異物なため、分解・吸収されにくいと言われています。
一方、『天然ビタミンC』は吸収を助ける酵素や吸収率や働きを助ける成分などが自然と含まれている為、体に優しく吸収されやすいといわれています。

上記の囲み記事は、下のリンク先のものです。


ちなみに、親戚の50歳の女性は、30歳前後と言っても十分通用します。彼女の子供は大学生です。恐ろしい程の美魔女です(笑)。

10年ぐらい前に、女性の4割は90歳以上の寿命に達しました。現在ではこの数字はすでに5割を超えているかもしれません。なぜなら、この90歳という数字が100歳になる日が近いからです。

ですから、私は今後、「美魔女が増加し続ける」のではないかと考えています。


最後までご覧いただきありがとうございました。


若い女性

ありがとうございます

だいすき


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。