久しぶりの鬱(令和6年8月8日日記)

仕事

紆余曲折ありながら利用者様は増加しています。ただ、去年に比べると格段に収入が落ちています。週一回の休日を取った影響もありますが(去年まで月一回しか休みがありませんでした)、生活が苦しくなったことは事実です。

習慣づけ

毎日疲れ果てて縄跳び、読書、運動はおろそかになっています。やはり、毎日の習慣をつづけていこうと思うと快適な睡眠が必要であると実感しています。

精神状態

利用者様のことで一緒に働いている私の母とトラブルになった。それが原因で鬱になった。今は回復していますが、また、起こりうるのではと危惧しています。生活は苦しいのだけど、週一日休みがあるので気分はリフレッシュできていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?