生きている意味

今日、ツイートで「みなさんは何をモチベーションに生きてますか?」
というのを見かけました。

難しい質問だなと思いました。

正直私は死にたいと思うことが多々あるし、生きていても希望なんてないんじゃないかと思っています。
強いて答えを出すなら、愛する犬さんを独りにさせないために生きています。

みなさんは何をモチベーションに生きているのですか?

病気は全然良くならない。
周りは少しずつでも前に進んでいるよ、なんていうけど
私自身は焦っているんです。

みんなと一緒の歩幅で歩きたい。やりたいことをやりたい。

それだけのことができない。

みんなを羨んで、自分を責める日々は本当に辛いです。
でも、何もできないから家でじっとしている。

なんで生きているんでしょうね。

前向きになんて、なれないよ。

今日はネガティブデイでした。

写真は気分転換にやってみたネイル。
白色はやっぱりベース塗ってからやるべきだった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?