見出し画像

性善説思考でピュアだったころの私へ

性善説思考でピュアだった私へ、全ての人に裏切られて今どんな気持ちですか。

小学校低学年の頃、どんな人もいいところが絶対にあると信じていて、どんな子とも仲良くしようと努力していたね。

でも大人になって、その心のあり方を利用されてしまった。

信じていた人に、ことごとくひどい仕打ちをうけて裏切られて、残ったのは傷ついてボロボロになった心だけ。

いじめられていたのも、親友に縁を切られたことも、ネッ友に襲われかけたのも、罵詈雑言を浴びせられたのも、元恋人に性処理、モラハラの相手として扱われていたのも、全部根拠のない信用を私が勝手に抱いていたせい。

誰だって、自分が一番かわいいと思っていて、自分を守るためなら、自分が心地良いならどんな関係の人にだって利用するんだよ。

どんなに世間的にいい人だって、私にとっては悪人になり得るんだよ。

いじめてきたあの子はストレス発散のため
縁を切った元友達は自身の心を守るため
罵詈雑言を吐き散らした人は自身のプライドを守るため
襲ってきたネッ友と元恋人は欲を満たすため

世の中は、人を傷つけてまで自分を優先する人ばかり。それが無意識の自己防衛だとしても、傷つけられた方はたまったもんじゃないよね。


ずるいよね。
私はこんなに傷ついているのに、そのかわりに幸せになっている人がいるんだもの。

私だって、自分を可愛がりたい。
私だって自分を大切にしたい。
私だって自分が一番じゃなきゃいやだ。


もう誰にも自分の心を任せたりしちゃいけない。

嫌なことをされるのはうんざりだし、もう利用されるのも懲り懲りでしょう。

みんな誰もあなたのことなんて優先して思ってくれはしないの。私を守れるのは私だけなんだよ。

誰も彼もを疑って、優しい人こそ利用してくるんだってもう学んだでしょう。


この記事を読んでくださりありがとうございます。
どうか善の心で人を信じた故に騙され裏切られて不幸になる人が減りますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?