見出し画像

簡単一品《糸こんにゃくの明太子炒め》🌱

おはようございます☀

最近はだいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね💐

ぽかぽかな季節が待ち遠しい《鈴夏》です🌹

4月から新しい環境で過ごす方も多いと思います!ドキドキ💓ワクワク💓ですが一緒に楽しみましょう♪


それでは今回の一品料理紹介です!


【材料】(作りやすい分量)
・糸こんにゃく 一袋
・辛子明太子 約40g
・油 大さじ1/2
・酒 大さじ1
・だしの素 適量
・醤油 小さじ1

【作り方】
①鍋に糸こんにゃくとかぶるくらいの水を入れて強火にかけ沸騰したら5分ほど茹でます。湯を切って食べやすい大きさに切ります。
②明太子は1センチ幅に切ります。
③フライパンに①を入れて中火で炒め、水気を飛ばします。
④水気がなくなったら油を加えて炒め、明太子を入れ調味料全てで味付けします。

⭐️ポイント⭐️
水気がなくなるまで炒めないと水っぽくなってしまうので注意しましょう!


今回もご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️
また次回もよろしくお願いします🤲

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?