見出し画像

自分をケアする癒し時間

最近、育児疲れが溜まってしまっていたわたし。
義母と義父の協力を得て久しぶりの夫婦2人時間をとらせてもらった。

2人のリフレッシュデーの予定はスポッチャからのスーパー銭湯♨️

スポッチャは中学生以来。楽しめたけど混んでいたし、ほぼ高校生以下の世代しかいなかったのもあって次はないかなと思った。でも久しぶりに運動したのはとても気分転換になった。卓球は接戦だったから今度は市民体育館でやろうと夫と話した。

すごく良かったのがスーパー銭湯♨️
いろんな種類のお風呂を楽しんでおまけにサウナ付き。とーってもリフレッシュできた。
子どものことを考えずにぼーっとできる時間、最高!!
ポカポカお風呂で身体のケアもできたけどすごく心のリフレッシュになった。

これからも月に何度か近所の銭湯に行かせてもらう時間をつくろう。夫にも話したけど協力してくれそうだ。感謝。

以前から比較的に自分で自分の機嫌を取れるタイプだったけど、それは十分な1人時間がとれていたからだった。子育て中は1人時間なんてあってないようなものだから、疲れとイライラが溜まってしまったんだなと再自覚した。

数時間預けただけだけど久しぶりに会った我が子はとっても可愛かった。

誰にだってリフレッシュする時間は必要だ。

これからもたまには周りに頼りながら育児を頑張ろう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?