見出し画像

[詩]架空の映画のワンシーン

ぼくのみぎてを知りませんかあ
ジャンジャガンジャジャジャ
ジャンジャガンジャジャジャ
僕の右手を知りませんか
行方不明になりました
指名手配のモンタージュ
まっちじゅうにくばあるよ
ジャンジャガンジャジャジャ
ジャンジャガンジャジャジャ
見たこともないようなギターのひいき方で
聞いたこともないような歌いかったをしったあい
だあかあらっ
ぼっくのみぎってを知りませんかあ
ジャンジャガンジャジャジャ
ジャンジャガンジャジャジャ
「ねえ!ボーカルやらない!?」
「え」
「え」
上靴を脱いで校舎の屋上の淵で
人生を投げ捨てようと思っていたのに
怖くなって何も出来ない自分をもっと嫌いになって
どうでもいいからブルーハーツを歌ってやりたくなって
頭が痛くなるくらい涙か鼻水を流して、いっそ喉を潰したいと歌っていたら
「ねえ!ボーカルやらない!?」
「え」
「え」
真下の階の窓からエレキギターを片手に身を突き出してこちらを見あげる女子生徒がそう言ったから
驚いた弾みに足が淵を飛び出して
私は屋上から茂みに落ちてしまいました

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?