見出し画像

「暴力団・薬物依存に悩んでる人へ①」


自分なりの真意があり、
伝えたい事・伝えたい方々が居るので段階を追って、まずはその為に軽い自己紹介をさせてください。
(特定を防ぐ為に具体的地名等は控えさせて頂きます。)



私は首都圏生まれ、育ちで30代です。
10代後半〜20代半ばまで東京某市の菱形に居まして、後に様々な事情から一足早く抜けて、
去年(2023年)の逮捕時は“新宿コマ劇場付近”に生息してました。

私が現在居る工場はいわゆるサムライ工場(一般的に“現役”が多いと言われる)で、
色々な方が居ますが、ある一定数同じ想い、同じような苦労をしてる人がいます。

これこそが、私がNOTEをやろうと(声を届けよう)と思った主因になります。
というのも、先に述べてた〜20代半ばで私が足を洗うキッカケになったのは
憧れ・尊敬を示していた当時の元兄貴(稼業上の擬似関係)の
度を超えた重度の覚せい剤中毒に、長年振り回され
積もりに積もって“私の器量(及びメンタル)では堪えることが出来なくなった”からでした。
文字にすればこの程度ですが、この少ない説明(物語)には本当に苦労し尽くし、思い悩んだ約10年近くがありました。


                                       次回へ続くーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?