見出し画像

マネタイズって

5公5民なんて言われる世の中ですよ。
物価高も毎月あるし
将来のことお金のことを考えるとどんよりした気持ちになるんです。

副業とか投資とかわかんないなりに調べてみたりしてます。(積み立てニーサだけ少額だけど始めました、来年以降また新ニーサも考えなきゃなあ)

私はどんなことでマネタイズできるんだろう?
お金を稼ぐって簡単ではないから(私のような元手がない人は特に)自分に何ができるんだろうって考えます。

1記事前の発電云々も実現してお金もらえないかなってぽけーっと考えてました…笑

私にあるといえるもの。
・仕事柄乳幼児と関わる時の知識は何も持ってない人よりかは知識があると思います。
でもそれで本業で働く以上にお金を稼げるような専門知識があるとは情けないけど思えない… 
知識があればノートでそのノウハウを売れたり有名になれば講演とかできるんでしょうかね。

・声だけはいいと褒められるんです
これは昔っから声だけは褒められるんです。だから自分の持って生まれた個性でわりに好きなところです。でも声が褒められるからってそれをお金を稼ぐ方法に繋げられるかな?
ラジオ、声優、ナレーター、はたまた電話でモーニングコールとかの副業があると見ました。
そういうのに活かせるかなあ。

・あと胸を張って言えることは漫画が好きです。
唯一の趣味かもしれない。
好きな漫画の感想とかでブログとか書いてみるか?

・宝くじあてる!
これは思い描いたらその未来になる!を信じて思い続けてやります!私は高額当選するー!
お小遣いの範囲でジャンボ宝くじたまに買ってます。

お金稼ぐって難しいから結局時間を切り売りしてお給料もらうって方法が私には現実的なのかな。
でも何かお金に繋がることはないかな?って常々考えているのは悪いことじゃないですよね。
私はお金大好きですもん。
お金があれば私の悩みの9割以上解決することばかり。
大切な人の安心や健やかさを守りたい、望みを叶えたい。
大切な人ともっと心のゆとりをもって関わりたい。
お金があれば解決してくれることばかりです。
だから私はお金が大好き。お金も私のこと大好きになって欲しい!(メンヘラ彼女)

お金を稼いでる人、その才能がある人にはわたしがマネタイズ云々考えること自体鼻で笑われてしまいそうですが…

考え出すとそもそもそんなに税負担あるなら子ども何人産んでも将来はまあなんとかなるでしょって思えるような展望を抱かせて欲しいな、と政治のあり方についてもわからないなりに噛みつきたい気持ちになります。
だって異次元の少子化対策って本当に日本人の子どもを増やす気ある?ってことばかり見聞きするよ。偉い人たちは本当は日本人少なくなって欲しいんじゃないかな?何かそんな命令誰かにされてるの?それとも誰かがそれで得するの?と思ってしまいます。
若い人が自分の将来に明るい気持ちを持てる日本になってほしいのが1番かもしれないなー

政治のこと、わかってないからあれこれ口出すのも…って思いもあるんです。
政治家の方、なにかと叩かれがちで失敗したらボロクソ言われて、成功しててもそれはあんまり大々的に評価されないとかあるのかもしれない、悔しい大変な思いをしながら日本という国を守ってくれてるのかもしれない。私にはできない仕事をされてる方々だからすごいなとも思いますし、それに見合った対価をもらっていて欲しいとも思います。
でもそうじゃなさそうな人もきっといそうですよね…
変わって欲しいなと思いつつ、私には選挙に行くくらいしかできることないんですよね。

娘の生きる未来の日本が明るく楽しく優しい場所であって欲しい
不必要な苦労はしないでほしい

あと、私はお金が大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?