見出し画像

はじめまして。シニア投資家りゅうさんです。

みなさん、はじめまして。
シニア投資家りゅうさんです。

人生の幸せの3要素は「健康」「人間関係」そして「お金」です。

特に、お金は人生の自由と安定を得るための大切な要素です。そこで今回、投資やマネタイズに関するあれこれについてブログを始める事としました。

まずは、改めて自己紹介をしたいと思います。

りゅうさんは1961年生まれの千葉県在住。
もうすぐセカンドライフを迎える某大手石油会社勤務の普通のサラリーマンです。海外駐在の経験もあり、海外事情にもそれなりに詳しいです。

好きな言葉は「恒産無ければ恒心なし」

若い頃のりゅうさんは、給料とボーナスだけでまあまあ好きな事も出来たので、お金にはまったく無頓着でした。でも50代になった頃、定年後のセカンドライフが急に気になりだしました
 
セカンドライフになったら、もう給料もボーナスも貰えない年金収入だけで今のような生活を続けていたら、貯蓄をあっという間に食いつぶし、老後破算確定‼

そこで、なんとか生活レベルを下げないで、安心して老後を過ごす方法はないかと投資の勉強を始めたのです。
 
まずは投資に関する書籍やYouTube、オンラインセミナーなどで投資の知識を一から学び、身に付けた知識を実践する事でついに準富裕層レベルに達することができました。

 今では、株式、債券、貴金属、そして暗号資産などにバランスよく投資しています。

また、元々書く事が好きでしたので、これまで蓄積した投資術についてKindle本も何冊か出してます。


更にこのたび、投資の基礎やノウハウをお伝えする事で、皆さんにもぜひ準富裕層に到達してほしいと思い
、本ブログを立ち上げた次第です。

内容的には私と同じシニア世代に役立つ内容を中心に書きたいと思いますが、30代、40代、50代も未来のシニア世代予備軍ですので、すべての世代に役立つ情報になると思います。

このブログにたどり着いた皆さんは、投資は興味があるけれど怖くてまだ初めてない方、始めたばかりの初心者、それなりに投資経験豊富な方まで、色々だと思いますが、これから皆さんと交流できることを楽しみにしていますので宜しくお願いします。

フォロー・コメント励みになりますので宜しくお願いします。


なお、りゅうさんは同じNoteで【映画に関するブログ】も発信していますので、こちらもぜひフォロー宜しくお願いします。クリエーター名は「時間旅行者りゅうさん」です。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?