見出し画像

オリーブオイルのすごさ!

こんにちは!
今日も体に良いこと発信致します❤︎

オリーブオイルって体に良いとよく
耳にしますが具体的にどんな効果?
ってことで、ご紹介です☘️

原産地はイタリアやギリシャ、トルコ
などの地中海地方で、地中海料理によく
使われます。
地中海地域では便秘になると大人なら大さじ2
子供は大さじ1程飲む習慣があるんだとか🤲


主成分のオレイン酸は悪玉コレステロールを
下げてくれる働きをする他に、酸化されにくい
のでとても体に良いとされています!
胎内で固形化しないのが特徴です👏
小腸で消化吸収されないので大腸まで届き、
蠕動運動を促進してくれます🫶

自律神経が乱れて毒素を排出しにくく
なっている方は今日から実践して
みて下さいね💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?