見出し画像

ぺティナイフ

ずっと包丁が錆付いて来まして、新しい包丁を買おうと見ていた所、ある物を発見しました。

ペティナイフです。

ペティナイフとは何ぞや、って人のために

普通の包丁よりも小さめで、野菜や果物の皮むき用のナイフです。(もちろん、スライスもできます。)

小さいため、使いやすいのも特徴です。ただ、大きい物を切るのには流石に向いていません。

あと、僕は大きな包丁に少し恐怖心を覚えていたので、そこらへんも買い手の1つでした。

実際に使ってみましたが、切れ味とかは普通の包丁と遜色ないです。

少ない力で動かせるので、楽だな、とも思いました。皮むきとかも楽にこなせそうです。

ただ、やはり大きな物を切るのには向いていないようで、玉ねぎを大きく2つに割るのが一苦労でした。

しかし、僕は普段大きい食材を切らないので、そこまで気にならないかも…



これからも、ペティナイフ、愛用していこうと思います。


最後まで見て下さり、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?