見出し画像

最近忙しくて

本当に忙しいのか


友達、彼女、彼氏と連絡が取れない時、よく聞く言葉top5

「最近忙しくて」


僕はこの言葉を聞くたび、思うんです。

本当に連絡出来ない位 忙しいのか。

皆さんはどうでしょうか、この言葉を聞くとき、疑ったりしますか?

僕は忙しい時でも、連絡を寄こしてくれる相手がいればちゃんと連絡を取ります。

だって、相手が連絡来ない事を気にしている可能性があるから。


どの位までなら許せる?


連絡が取れない時間がどの位か という所も問題ですね。

僕の場合、半日(12~15時間)は許容しますね。その位は連絡取れないケースも多いでしょう。

でも、1日を超えると、さすがに「ん?」となってきます。


その場合、「ごめん、最近忙しくて」という返信が返ってきても 疑ってしまいます。


だって、一日も連絡取れないケースなんて どこかに誘拐されてるか、スマホ無くしたか、みたいな 限られたニッチなケースでしか起こらないと思ってるからです。

だから、友達、恋人同士のやり取りで連絡が取れない時は 話に興味がない、なんて返信したら良いか分からない、めんどくさい といった残念な場合が殆どだと思ってます。


今回は何故この話題を?


今回 何故この話をしたかと言うと、僕が毎日投稿すると言ったにも関わらず、最近 毎日投稿しなかったからです。

僕は、この理由を 忙しかったから で片づける気はありません。

理由としては「話題が思いつかなかったから」です。

ちょっとネタの錯誤のために、数日使いました。今回を機に、毎日投稿は解除します。

忙しいで片づけない

僕は、ちゃんとした理由を話すべきだと思います。恋人等の重い関係になっているなら尚更。

忙しい、は 便利な言葉ではありません。

何が忙しいんだよ!って 疑ってしまう人 多いと思いますよ。


最後まで見て下さり、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?