見出し画像

とがわ@noteはじめました


はじめまして

とがわと申します。
中学生振りのブログなのでワクワクしています♪

私は小学4~5年生で勉強につまづきました。

分からないことに対して自分への苛立ちがすごく
あって、授業の内容を理解したいという気持ちを
上回らず、勉強を放棄してしまったからです。

問題を見て、難しいと思ったら自分で考える前に
「分かりません」と記入したり、先生に授業の進む
ペースが早いと怒ったりしていました。

自分は勉強が出来なくてもスポーツがある!と
逃げていて、自分が勉強に躓いているにも関わらず
向き合おうとしませんでした。


勉強と向き合った時期

専門学校に進学するため、高校2年生のときに
中学1年生の内容から勉強をはじめました。

小学5年生の時から「看護師になる」という
夢があったからです。

先生が医療関係に進学したい生徒だけを集めて、
放課後に講習会を開き、勉強を一から教えてくれました。

周りの皆は次々合格していき、ついに最後の一人に
なりましたが勉強と向き合った甲斐があり、
看護専門学校に入学することが出来ました。

しかし、看護学校を中退しました・・・

看護学校に入学する前が人生で一番勉強したと
思いましたが、それ以上に入学してからが
勉強三昧でした。
けど今までとは違って、自分に興味がある内容
だったので勉強が楽しくてたまりませんでした。

勉強は楽しかったのですが、、、
中退することになりました。
また後日、別の記事で書きたいと思います!


目標

最後に、noteを始める上での目標を聞いてください。

  1. おちびが産まれるまで週1回更新する

  2. おちびが小学4年生以降、授業の内容を質問してきたときに答えることができるようになる

  3. おちびが高学年になってきたときに「妊娠中に勉強をやり直してよかった」と思えるぐらい真剣に取り組む

  4. 2023年6月には文章をある程度書けるようになって、クラウドワークスで副収入として月4万円稼いで18年間で864万円のおちび貯金をする(目標を見つけたから大学に行きたいと言われたときに「どうぞ」と言えるように)


最後に

初めての記事を完成させるのに、3時間以上かかりました。
書いて消してを繰り返して、、、
平均的なのでしょうか!?(笑)

右も左も分からない状態ですが、これから文章の
書き方も勉強して、読みやすくしていきます!!

好奇心旺盛で、計画性には欠けていて勢いで
突っ走るタイプですが、今回は産まれてくる子供の
ために決意を固めて行動します。

どうか暖かく見守って頂けると、嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?