見出し画像

伝え方わからぬ、、!!

わー!
おはようございます。
一ノ瀬湊です。

突然ですが
朝から憂鬱なんで話をきていただけますか、、?

後少しで出社と思うと憂鬱なんです、、
この憂鬱の原因はわからない仕事があるからだとおもってる、、、

よくわからないところあればきいてね!って先輩、上司の方はいうんですが、実際きいてみると(私が同じ質問ばかりしてるから)、「それ、前と似てる話じゃない?ノートに書いてたでしょ?」とか言われると、私の中では「えっ?前と同じことやってるの?私の中では違うと思ったしわからないから来たんだけど、、」と気持ちになります。

相手からしたら同じ質問しているように感じられるみたいで、そんな一言言われたら、私の性格上、次質問する時に「また、同じ質問してるのかな、このききかただと、少しニュアンスがちがうくてもつたわるかな」とか色々考え過ぎて、疲れてしまい、聞くのをやめてしまいます。(これ私の悪い癖です、、)

本当にわからない!質問しよう!相談しよう!と聞くんですけど、さっきみたいにそれまえにもきいてたよ?ノート見返してみてと言われたらあっ質問し過ぎてるんだと脳が思ってしまう、、、

私のわがままなんだけど、わからなかったら分かるまで伝えてくれるほうが1番嬉しいし、何度も聞いてる!一人でできるようになってる!って自信がつくのにって思っちゃう、、、😞

何甘えたこと言ってるの?とか思われるかもだけど、大きなミスをする前に何度も確認、質問することは大事だと思うけど、私は甘々ちゃんなのか、、?

気を遣って周りのこと気にし過ぎた結果、
自分の首を今締めてしまってる、、

気にしなくていいこと、考えなくていいこと考え過ぎた結果も今の状況だと思う、、、

だから、個人的には思うねんけど、理解できない、分からないってことがあったらたくさん質問して理解を深めるのがいいのかなと、、、!
今の職場はあまり聞きやすい環境ではないけど、、
聞きやすいところなら沢山聞いて吸収するのがいいので、それで成長していけたらいいなぁって思います!

なんだ?全然題名とちがうやん!って思った方、、
それは申し訳ないです、、、。
ただの愚痴と少しアドバイスみたいなことになってしまった、、、
ここまで読んでくれた方感謝です!
早く自由になりたい!
以上、離脱!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?