見出し画像

11.14晩ごはん♪

こんばんは~!
関東平野住まいの我が家でございますが、明日はぐっと寒くなる予報・・・
昨日のうちに仕込んでおいたクラムチャウダーの存在が、私の心を和ませてくれる・・・♡日曜の私、グッジョブ!!!
溜まり出すと億劫になる家事、慌ただしいとイライラしちゃう性分、自分で自分を労うべく、いつも「昨日の私にありがとう!って明日の私が思うはずだから」と自分で自分を鼓舞して家事サイクルを構築させております~。
だから、日曜の私、グッジョブ!明日の私がぜーったいに喜ぶから♡

さてさて、今宵の晩ごはんは、ワンプレート晩ごはんでしたー。
私、ワンプレートって盛り付けが自分の選択肢にあまり無くて・・・
オシャレなカフェでのワンプレートってワクワクしちゃうし、見た目も
楽しめてウフフ~だけど、自炊料理においては不思議とワンプレートって選択肢に無く・・・

今日はハンバーグでした!
私の強い救世主、ハインツのデミグラスソース缶!!!!
あれ、本当に裏切らないですよね~絶対に美味しく仕上げてくれる♡
ハンバーグは煮込みにしてーって息子たちが毎度おっしゃるので、我が家は煮込み派なんです。デミグラスソースまで手作りってなかなかのハードルじゃないですか・・・だから、ソースはハインツに大変お世話になっておりましてね。

それが・・・

在庫管理を怠っていた・・・・うっかりミスです、痛恨のミス!!!!

でも、出勤前に合いびき肉を冷蔵庫解凍してきたし・・・な夜なもんで、完全なる目分量で

  • 中濃ソース

  • トマトケチャップ(濃厚って売りで売られているもの♡)

  • 顆粒コンソメ

  • 100mlの水

で味付けしたら・・・大成功♡
めーっちゃ美味に仕上がり、息子たちからも大絶賛頂きました!
慌てた時って、大体は失敗するんだけど、たまに底力を発揮できる人ー!
パテも牛乳とパン粉と半日馴染ませる通常レシピが今宵は時間の関係でできずでしたが、これはこれで美味しいハンバーグになりましたー。


人参のグラッセは外せないよね!ハンバーグの写し方がイマイチ笑

パセリをトッピングするだけで、ライスの印象も変わりますね!
ハンバーグにごにゃごにゃ乗っかってるのは、キノコたち笑
必ず、冷凍保存しておいたキノコミックスと一緒に煮込みますー!
さっぱり箸休めには、私の好物の酢の物ですー。
サッカー少年な息子たち、タンパク質の摂取を意識した食材を心がけています。しらす、ちくわ、カニカマ。お米たんまりで、糖質もばっちり!!アスリートキッズに食べさせたい食事についても、日々勉強中の母でございます。食って深いですよね。知識向上は永遠なのかも!

そんなそんな、晩ごはんでございました!土日はサッカー試合の応援でクタクタ・・・昨日は餃子屋さんの冷凍餃子&中華スープだけの手抜き飯!
そんな日も、ホント、必要♡

それでは、おやすみなさい~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?