見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉓アミダクジ

👆 ステラおばさんじゃねーよっ‼️ ㉒母への想い  は、こちら。


🍪 超・救急車


自分の部屋に戻ったポーちゃんは、深いため息をついた。

昔から優しすぎるというか、考え過ぎなくせして優柔不断というか、たいちゃんらしいな。

母が生きているだけでもすごい事なのにな。

母の事で想い悩み苦しみ、半ばなげやりになれるカイワレに、ポーちゃんは酷く嫉妬した。

いつのまにかポーちゃんは、机の上の白紙に鉛筆で斜線を殴り書きしていた。

たいちゃんはお母さんを探せるのが幸せだって事、全っ然わかってない!

ドン!!

気持が昂り、持っていた鉛筆を紙に打ちつけたので、芯が折れてしまった。

幼い頃、既に母がこの世に居ないと知った。

それからは、理想の母を自分の頭の中で創り上げていった。

ポーちゃんがゲームクリエイターになれたのは、天国の母とのおしゃべりで育んだ創造力のおかげもあるのだろう。

窓の外を見ると夕空が広がり、雲間をぬって《天国の階段》と呼ばれる光が、いくすじも地上に降りてきている。

ママに会いたいな。

ポーちゃんは今、カイワレの命運を握っている。

アミダクジでの僕とたいちゃんの戦績は、5勝1敗。

カイワレが選んだのはいずれも、右のレーンだったと記憶している。

左のレーンはほとんど選んだためしがなく、それでいて負けても悔しそうな素振りもせず、ヘラヘラと笑っていた。

アミダクジは、二者択一。

これからのたいちゃんの人生を大きく左右してしまう。

ポーちゃんは熟慮の末、アミダクジを書き上げた。

「待ってろよ、たいしろう!」

ポーちゃんはそう呟き、カイワレへ挑むように、部屋から勢いよく出ていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?