見出し画像

中野正貴 「東京」 写真展

東京都写真美術館の展示を観てきました。

人のいない東京の風景は、とても美しく懐かしい。

特に、1992年の渋谷PARCOの風景は、リニューアルオープンというタイムリーすぎてちょっと泣きたくたりました。

画像2

当時、高校1年生の私は、後に渋谷系と呼ばれる音楽が大好きで、WAVE HMV TOWER CISCO によく通っていた。PARCOにはPBCとロゴスがあり、本を眺めて吟味して買うのがとても楽しかったのだ。

もう、あの渋谷の風景はない。電力館はシダックスだし、大好きだったマルイのインテリア館  in the roomは、今やニトリだ。

画像2


中野さんの写真は色々なことを思い出させてくた。とても素敵な写真でした。東京が好きな方は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?