見出し画像

不気味な先触れ

早くも9月の下旬であり、気付かぬ内に十五夜の月夜も過ぎていたことに、筆者は愕然たる思いである。また、筆者の居る九州に於いては朝晩共に涼しく、中々に秋らしくなってきている様だ。8月の暑熱も去り、これは筆者が余り情報に触れられていないからなのかも知れないが、今週、特に目立った動きは無かった様に思われる。さて、その様な週であるが、折角なのでnoteの更新を途切れさせないためにも、今週の時事分析を始めるとしよう。

まず、今週の始めに扱いたい記事は、次のものである。

この記事は、悪名高きナチスの指導者であったアドルフ・ヒトラーの生家が、なんと警察署に改装される、という内容のものだ。特にこの記事にゲマトリア暗号が含まれている、といった類の記事ではないのだが、あのナチスの指導者の生家が、警察署。なんとなく、不気味に思われないだろうか。かのナチスは独裁政権であると共に、徹底した「警察」国家でもあった。その警察国家の中の警察国家を作り上げた人物の生地が、警察署になるということは、ある意味に於いて、ヒトラーに対する一種の「敬意」じみたものを感じざるを得ない。もう一度、ドイツを警察国家にでもするつもりであろうか。それに、これは単なる筆者の妄想ではなく、社会の監視社会化は実際に起っていることである。例えば、昨今良く耳にする「15分都市」等もこの典型であり、
世界で進む「15分都市」構想。未来の都市の姿とは? - MOVE ON!│オリックス株式会社 (orix.co.jp)
これは「スーパーシティ構想」と軌を一にするものだ。
因みに、スーパーシティ構想の「super」には「警察」「監督」といった意味が含まれている。このスーパーシティ構想が世間(支配層支配下のマスコミ等)で持て囃されている中、警察国家の雄たるナチスドイツを作り上げた男の生家が警察署となった……そこに、不気味な符牒を見るのは、果たして筆者だけであろうか。何れにしても、このヒトラーの生家の件は、これから監視社会化が急速に進展するという予兆を示しているのかも知れない。注意した方が良いだろう。

次に扱っていくのは、以下の記事である。
「脳神経権」と内心という最後の秘境:水野祐が考える新しい社会契約〔あるいはそれに代わる何か〕Vol.13 | WIRED.jp
この記事では、「脳神経権」について、その概要が取り扱われているのだが、この「脳神経権」は、既に南米のチリに於いて憲法に記載されている立派な人権である。

この2021年に設定された新たなる人権を、2023年現在になって、記事にして取り上げる、ということに、筆者は多少の危惧を抱いている。というのも、このAIが顔認識に於いて人間の感情を分析し、或いは、脳の情報から人間が内心に抱いている思考を解析することに成功し、更にイーロン・マスクがサルの頭にインプラントを施し愉悦に浸る、というのが、現状であるが故である。つまり、ブレインテックでは既に人間をその支配下に置ける技術が、確立されつつあるのだ。そこに来て、脳神経権である。権利が制定されるということは、当然、その権利を背景とした利権が形成される、ということを示している。まだ日本ではこの権利の制定についての議論は無いが、この様な記事が出てくる様な状況である。いつ議論が開始されてもおかしくはないだろう。けれども、ブレインテック自体、明らかに市民に対する徹底的な支配を企図したものであり、この技術自体、決して倫理的に中立を保った、即ち善も悪も無いただの技術とは言えない代物である。我々は権利を制定する以前に、このブレインテックという技術自体を破棄するべきか否かを議論せねばならないだろうと、筆者は考えている。確かにブレインテックは難病患者を救うかも知れない。だが、そのために無辜の市民の自由を犠牲にするのは、やはり性急であり悪辣極まりないと言わざるを得ない。

最後に、何かゲマトリア暗号が潜んでいそうな記事を二つ取り扱って本記事の締めくくりとしよう。
まず扱うのは、この記事である。
「ロッテリア」を進化させ新たな業態へ…新店舗「ゼッテリア」が20日オープン - ライブドアニュース (livedoor.com)
これはファーストフード店であるロッテリアが「ゼッテリア」になるという報道であるが、このゼッテリア、英字(zetteria)にしてゲマトリア変換してみると、その計算結果は「800」であった。
zetteria value in Gematria is 800 (gematrix.org)
800のゲマトリア的意味は、以下の通りである。
①主
②信仰

これらの意味を参照すると、ゼッテリアが、キリスト教を信仰している、謂わばキリスト教系の企業なのではないか、という憶測が立つ。けれども、それが何を意味するのかは、筆者には判然としない所である。だが、キリスト教系であると考えると、その企業には黙示録予言達成に加担する可能性があることが考えられる。黙示録には多くの食物に関する予言が含まれる。ゼッテリアのハンバーガーには、注意を払っておくべきだろう。
次はこの記事である。
テスラ独自のスーパーコンピューター「Dojo」は、自動運転に革命を起こせるか | WIRED.jp
テスラのスーパーコンピューターはどうやら「Dojo」と名付けられた様である。イーロン・マスクがトランプ元大統領並みにゲマトリア数秘術を用いる以上、このDojoにもやはりゲマトリア数秘術的意味を疑った方が良いだろう。Dojoを計算すると、その結果は「704」となった。
dojo value in Gematria is 704 (gematrix.org)
この704のゲマトリア数秘術的意味なのだが、
①ジャッカルの村
②村

( ヘブライ語 GEMATRIA: 690 - 709 の値 (billheidrick.com) を参照)
というものであり、これ自体としては、意味のある数字であるとは思われない。したがって筆者は、イーロン・マスクがこの704を7+0+4=11として解釈し、用いているものと思われる。先週に続き、またもや「11」である。

実に不気味な符牒であるから、良く世間の動向に注意しておくべきであろう。

今週の時事分析は以上となるが、こうして記事化してみてもやはり、今週は余り激しい動きの無かった週であると思われる。けれども、世の中、いつ何時、何が起こるかは、全く知れないものだ。こういった時こそ、世事や、報道されないニュースにより一層の関心を抱いて目を向けるべきである。そうすることによって、次の展開というものを容易に把握できるようになろう。


宜しければ御支援をよろしくお願い致します。全て資料となる書籍代に使わせていただきます。