見出し画像

黒でも虹色に見えるように。

寝坊して、チャリでも間に合わんくて、仕方なくいつもの道を歩く。
講義は間違いなく遅刻。家出てすぐは寒いけど、10分くらい経つと段々暑くなってきて上着を脱いだ。
今日は小物と靴以外は全部黒。

可愛げの欠片もない。


元々可愛い服は似合わないと思ってるし、私は見てるだけで十分、って思ってる。


買い物に行ってもまずメンズのとこから見るし、買う服もだいたいメンズ。色は殆ど黒白グレー。


たまに冒険したくなって、からし色のスウェットとか真っ赤なニットを買うけど。それ以外は基本いつも同じ色味の服を着てる。

「いつも同じ服やん」 …え?それはない。

「また黒買ったん?」 …だって好きやもん。

「同じの買うのが好きなの?」 …形は違う。

…ひねくれてるように見えるかもやけど、私はいつもこうやってかわしてる。いつも同じ色味の服着ててもいいと思うんやけどなぁとか言って、気に入った服以外は買わへんスタイル。

その辺ちょっと頑固な気はしてるけど、笑



とりあえずそれは置いといて。



あれ?私いつから黒が好きなんやっけ。
なんで黒がいいんやっけ。


ってふと思って、歩いてる間考えてた。

答え見つけたよね。嬉しいよね。話させてね。笑


まず、黒い服って何にでも合うやんか。


周りには体型カバー?って聞かれる時が割とある。
それは私が太ってるから、そう聞かれても仕方ないけどでも、違う。

黒なら無難やし何にでも合うもんねって言われる。
正直言うて、めちゃくちゃ違和感。


だって黒い服は着方によって個性がめちゃくちゃでるやん。


私はそれが大好きなんやって気づいた。


人と同じもの着るより、ちょっと似合ってなくても黒が着たい。
ずっと着てたら私=黒になって、いつか似合うかもしれんやん?


 ここでカラスを思い出して欲しい。


カラスって、日の当たり方で虹色に光って見える時があるんよ。
私はその光り方がめっちゃすき。 


キラキラしてて、見惚れるくらいすき。


人で例えると、いつも黒い服ばっかで地味やのに、なんか光ってて、しかもその光り方が多種多様って人。


私の求める将来像はそんな感じ。


やから私は黒い服を着る。


地味でもめっちゃ味がある人


話すとめちゃくちゃおもろい人


びっくり箱みたいな驚きを持ってる人


そんな人間味めっちゃある人に私はなりたい。

今日も実りある一日になるように楽しんでこ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?