見出し画像

私この先何になるの?


転職活動をしていて、よく見るのが
「軸」を見つけなさい、ということ。

自分の軸を考えたら、自分がどうなりたいかを考えることになって。
どうなりたいかを考えたら、自分はこの先に何になりたいのかってことにつながった。


でもここで疑問。
「わたしこの先何になるんだ?」


別に起業したいとか大きな夢もないし
絶対に結婚したいわけでもないし
海外で働きたいわけでもないし

転職してキャリアアップしたいです!
とかよく見るけど、
別にそんなのも特にない。

今よりワークライフバランスを整えて
幸せにオンとオフを切り替えて過ごしたいだけなのに。


思えばずっと、将来何になるかを聞かれ続けてきたよなあ
そんなもん、誰がわかるのよ。

私はそう聞かれるのがめんどくさくて、小学生の時からずっと「先生になりたいです」を口癖にしてきて、その結果なんとなくで先生になってしまって、今転職したがってんのよ。

将来を自分で決めつけたみたいなきもち。


転職でもさらに将来のことが問われるとは
思っていなかったなあ。

私この先何になるんだろ?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?