見出し画像

ママ星がよく見えるよ

自分と身近な人の違いを
目で見て知って
良さを感じる星占い。
《ママと家族の星のおはなし》
元保育士の西洋占星術師。
Iroko です。

今日から、初めての試みでパパと子どもたち二人でパパの実家へ向かいました。
到着して夜になってLINE電話がかかってきて、
「ママ、こっちは星が綺麗だよ。あっちにもこっちにもいくつも見つけたよ」と娘。「すっごいよ!いっぱい見えるよ」と息子。

私が最近星を学んでいるのが分かってるからきっと〈ママがみたら喜ぶな♪〉と思って教えてくれたのでしょう。
水のエレメントの星を沢山持った優しい子どもたちです。

私も海外で暮らしていた時、天の川まではっきり見える満天の星空をみて、ああ、もしこの贅沢な空を誰か今すぐここに連れてきて見せてあげるなら、自分のことなんてそっちのけで空なんて見上げることもなかなかなさそうな母に見せてあげたい。と思った夜を思い出しました。

母と私の関係はなかなか難しいところもあり、私は子育てするのがちょっとだけ怖かった。
そんなこともジオセントリックのホロスコープからも読めてしまって、ドキっともしたけれど、外の星とも見つめ合うその星が、今はもうちゃんと立ち直っていくのも感じられている。

星は意識して使って自分のエネルギーにも出来るから、子どもたちにもそんなコツを教えてあげたいな。
と、知識を広げる勉強に勤しみます。

母として10年振り。子どもと離れた夏休み。静かな夜です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?