見出し画像

寂しすぎてつらいらしい

このところ、家族が変わるがわるコロナ陽性になり、隔離掃除隔離掃除と忙しなくしています。

熱中症と併発はしてほしくないので、換気やら冷房やらあちこち気を使いますね。

息子(小3)は結構な甘えん坊で、男の子ってこんなものかなぁ?いやちょっと違うかな.…。と思っていたのですが、

星の学びをはじめて知った事は、息子はかなり心優しく、人とのつながりを大事に思う「水のエレメント」をたっぷり。いやもう、タプンタプンと言っていいくらい持っているということ。

先日、寝る前に
「ママー、人生がつらい。人生がつらいよ」
というので、どうしたどうした?と近くまでいって話を聞いてみると
「寂しい、寂しすぎてつらい」

で、す、よ、ね。

母は割と星の構成を見てもドライなんです。距離感大事なので、隔離、抵抗ないんです。隔離大事。

でも我が家で一番ウェットな男にはつらかろう.…。

星を通して、この子は私よりもこういう事を大切にしてるんだな。
この子に寄り添うってこういうことかな。と考えられるのが、何かいいな~。と思っています。

星、役立ってます。

はやく皆で元気になって、いつもの生活に戻れますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?