見出し画像

見られてる意識で人は美しくなれる

いくつになっても
美しいく凛としてる人って
どんな人が思い浮かびますか?


先日あるコンサートに行きました。
宝塚出身の方々
男性ミュージカル俳優の方が
出演されているコンサート。

もちろんですが
皆さん、ステージ映えするし

 

ピンと伸びた背すじ

美しい衣装。

 

体と声が商品です。
磨きをかけるのは
当然のことでしょうが。


その中で
ひときわ印象的だった方がお一人。

 

安奈淳さん。

宝塚ご出身。
77歳のご年齢。

何より驚くのは
53歳の時に
SLE(全身性エリテマトーデス)を発症し
生死の境を迷い。
その後も、心臓弁膜症
がんを患い。

健康を意識した生活をしながら

芸能活動を継続してらっしゃる。

そのお姿は
まさか、そんな大病をされ
生死を彷徨ったとは思えない。

ハリのある声

美しい立ち姿

華があり、存在感がある。


そのお姿を拝見して
私は、勇気をいただいてきました。


また、人に見られるということを
継続することで、
舞台に立ち続けることで
病気を思わせない美しさを
手に入れている。

私は、化粧による自己実現を
お伝え実践している身として

病気や老いは
個性であり。
そのかたの人生を制限するものではない。

と常にお伝えしていますが。
まさに体現されている姿を拝見して
力をいただきました。


宝塚OBとしての
プライドや想い。
様々なものがあり
美しさを維持しているのでしょう。

 

 

社会的な繋がりや

やりがいは

人を美しくするんだな。

とコンサートで歌を聴きながら

胸が熱くなりました。


美しさや輝きは
内側からの想いや
意識で磨かれていく。

ご自身の美しさ
輝きをさらに磨くため
どんなことを意識して
過ごしていきますか?

女性50代
今までの経験が
すべて花開き
より魅力が増すこれから。

どんな輝きを放ちますか?

 

ZOOM個別相談を行なっています。

なりたい自分を表現するためのメイク
なりたい自分を見つける
一緒に未来を思い描いて
理想の自分を見つけるセッション。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_month/6172?course_id=131962&proposal_code=&selected_service_provider_id= 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?