見出し画像

占い師が占い的観点でみた相手の気持ちを知りたい時!

東京都心で活動をしています!
直感占い師みかっちです!

今日は占いのご相談で一番多い恋愛相談の中でもダントツ!彼の気持ちを知りたい!というお悩みについて、鑑定結果を元に伝えしていきます😊

彼の気持ちをおしえてください!


最近、普通の恋愛でも訳ありな恋でも相手に素直に気持ちを伝える事をためらってしまったり
相手からも中々気持ちを聞けずに悩まれている方が大変、多く見受けられます。

そういう私も昔はそうでした。

相手が私に対して好きという気持ちを言ってもらえなっかたり、本音を中々言い合えない関係で頭を悩ませていた事がとてもありました。

そんな時、頼っていたのは占いです。

ですが、生年月日の占いでみても相性があまり良くない😢
価値観も違う事が多くて、このまま別れた方がいいのかな?
なんて思った事もありました。

ですが、当時の私にも
そしてご相談者にも伝えたい事があります。

相手の気持ちが気になる時は他人軸になっていたり、他人の目が気になっている時かもしれません。

愛は自分から相手に渡す時、自分の価値観での愛の形を渡す事になります。
相手から受け取れる愛の形も方法も質も全て相手の価値感、基準になります。

自分以外の誰かから何かを与えていただくという行為自体、必ずと言っていい程、自分の本当にほしい形とは限らないのです。

そして、相手も同じです。
自分から渡した愛は相手にとって望む形や方法ではないかもしれません。

ですので、自分の欲しい愛の形を相手に求めてしまったり、相手の欲しい愛を雰囲気で感じとって表現しようとしても、関係をこじらせてしまったり、相手から重いといった印象を与えてしまうかもしれません。

そうならない為にも
常に自分軸で考え生きる事、自分の価値感を自分でしっかり知っておく事で依存的で不安定な恋愛ではなく、自立した恋愛関係を気づく事が出来ます。
また、相手と価値観が違くてケンカや話し合いになった時、瞬時に自分の意見を伝える事が出来き、冷静に話し合えるかもしれませんね(^^)

恋愛はお互いに好きあっている時はとても楽しいです。
ですが永遠にそれが続くかというと…
喧嘩のしないカップルはたくさんいると思います。

ですが私たちは生きている限り成長がつきものです。
恋愛関係でも、より良い関係になっていく為には、
常に色々な課題や困難がやってくることがあります。

それはお互いにその問題を乗り越えられるかという試練だと思ってください。

ですので、運命の相手や巷で言われる、ツインレイ、ツインソウルとうのは、幸せがずっと続くというよりかは、もっともっと色々な課題をクリアしたり、過酷な関係の人が多いかもしれませんね(^^)

色々と話が脱線していきましたが、
1人で生きる時も誰かといる時も、自分軸というのはとても大切です。
自分の基準がないと、土台がないので常に不安や他人の目を気にしてしまうからです。

今回はご相談者様のアフターメッセージを通じて、
「自分軸を強める」というメッセージを受け取りましたので共有さえていただきました。

自分らしく生きたい!と思われる方は是非意識してみてくださいね(^^)

⭐︎info⭐︎
私は普段、自身の公式LINEを中心に
時々、東京都内の店舗の空きスペースで占いをしています。

もし鑑定にご興味いただけましたら、
是非、活動が一目でわかるリンクになってますので、クリックしてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?