見出し画像

おうちでのお悩みはありませんか?

はじめまして。moo(むー)と申します。

言語聴覚士として、発達に偏りを持つお子様の療育に携わっております。
家庭では3児の子を持つ母親です。

療育現場において、親御さんから
「家でどんなことをしたら良いのか?」
という質問をよくされます。

そこで、『おうちでで出来る子供とのかかわり方』を中心に、
発達に偏りのあるお子様と関わるすべての方々のヒントになる場が
作れればと思い、こちらの「sunnyるーむ」を開設いたしました。

“お家でできること”の他にも、

〇 ママや先生が髪を切っても驚かない?
〇 暗くて大きな音の「映画館」デビューはいつ?
〇 一緒に行きたい夢の国!連れて行っても平気かな?
〇ペットを飼うのってどうかなぁ?
〇挑戦させたい!習いごと事情

など、日常の疑問解決のヒントになるような記事を更新していきます。
お悩みやご相談も気軽にコメントくださいね!

少しでも皆様のお役に立つばとなれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?