見出し画像

【女ひとり旅】北海道・知床編②

前回の記事↓

*3日目*
5月3日(金)9時半にホテル出発!
この日の1番の目的はシャチクルーズ🐬
知床横断道路を通り、ウトロ地区から羅臼町へ移動。
知床横断道路は夏の間しか開通していない、
日本一開通期間が短い国道。
今回の旅で初めて知りました!
旅をすると知識も増えますね✨

『羅臼神社』
〒086-1823 北海道目梨郡羅臼町栄町127番地1

まずは羅臼神社へ。
幸守(シャチまもり)がめちゃめちゃ可愛いんです❤️
参拝者はまさかの私だけで神様独り占め。笑

『道の駅知床・らうす』
〒086-1833 北海道目梨郡羅臼町本町361−1

腹が減っては戦はできぬということで、
道の駅の中にある、知床食堂にて少し早めの昼食。
11時頃から人が並び出したので、
早めに行くのが良さそうです◎
大好きなうにといくらを食べられて幸せでした❤️
美味しかった〜!

『知床食堂』うにいくら丼


道の駅を満喫し、羅臼国後展望塔へ。
羅臼市街が見渡せる展望スポット!

『羅臼国後展望塔』
住所:〒086-1834 北海道目梨郡羅臼町礼文町32−1
羅臼市街と国後島


遂に!!!待ちに待ったシャチクルーズ🐬
集合場所間違えて焦ったけど、
ギリギリ間に合いました!!(( ヨカッタ
北の知床観光さんのシャチクジラクルーズに乗船しました。

いざ出港!

港を出て10分ほどで念願のシャチの群れに遭遇。
船が近づくと逃げちゃうのかなと思ってたけど、
意外とフレンドリー✨
船長さんが今日はフレンドリーな子が多いよ〜!
とおっしゃってて、なんだか嬉しかった!
写真撮るの難しかった〜〜

🐬


クルーズは1時間半の予定だったけれど、
途中で天候が悪くなり、
波が高くなってきたので、港に戻ることに。
少しの時間だったけれど、
沢山のシャチちゃん達に出逢えて幸せでした❤️

時間が出来たので、ウトロ地区に戻り、
知床五湖再び!!
昨日とはまた違う風景。
本当に本当に本当に最高すぎませんか?!!!

高架木道

どれだけの時間いたんだろう?
ずーっと景色に見惚れていました。
本当に幸せな時間だったなぁ〜❤️
その後プユニ岬で夕日を眺め、
夜ご飯調達のため、道の駅へ。

プユニ岬
『道の駅 うとろ・シリエトク』
099-4354 北海道斜里郡斜里町ウトロ西186
色々買い込んでホテルで食べるの好き。


セイコーマートの“カニカマと海老の海藻サラダ“に
ハマりすぎて、毎日買って食べちゃいました( ^ω^ )
また食べたいなぁ〜!!!
しれとこ麦酒も美味しかったな。
4日目へ続きます。


To be continued...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?