見出し画像

【女ひとり旅】北海道・知床編①

GWに訪れた北海道・知床が最高すぎたので、
今更ですが、旅行記を書きたいと思います。
こんな景色を知らずに30年生きてきたの?!
自分今まで何してた?!と思うほど素敵なところだったので、
是非、写真だけでも見てもらえると嬉しいです❤︎

*1日目* 5月1日(水)
16:45 羽田空港発 ✈︎✈︎✈︎ 18:30 女満別空港着

空の旅✈︎屈斜路湖が見えました

ピンク色に染まる空がとても綺麗でした❤︎

女満別空港に到着!
女満別空港


オリックスレンタカーで車を借り、知床方面へ出発!
約95kmの道のり!2時間ほどでホテルに到着。

ひとりだけどツイン!
『ホテル知床』
〒099-4351 北海道斜里郡斜里町ウトロ香川3

夕飯はホテルの近くにあるセイコーマートで調達。
食後、ホテルの温泉へ。(ウトロ温泉!)
空を見上げると、そこには沢山の星が...✨
明日に備えて早めに就寝。

*2日目* 5月2日(木)
5時すぎに起床。温泉へ♨️朝風呂最高!

ホテルからの眺め


朝早くから知床五湖散策ツアーに参加。
五湖全てをまわる大ループコースを散策しました。

『知床五湖』
〒099-4356 北海道斜里郡斜里町遠音別村531

もう本当に景色が素晴らしすぎました。
これよ、この景色が見たかったの〜❤️

20代は辛いことが沢山あって、
いっそ消えてしまいたいと思ったこともあったけど、(急に重いw)
色々乗り越えて頑張って生きてきて良かったな〜と心から思いました。笑

知床峠
〒086-1822 北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町

散策ツアー後は知床峠へ。ライダーさん達が沢山いました!
天気に恵まれ、国後島も見ることができました!
北海道の果てまで来た実感。不思議な気持ち。

北方領土!初めて見た!

知床峠の後は知床自然センターへ。
カフェがあったのでアイスコーヒーを飲んでひと休み。
お手洗いも借りられるので、旅のあいだ何度か利用させていただきました。

カフェでひと休み。


休憩後、知床自然センターから片道20分ほど歩いてフルぺの滝へ。

フレペの滝

びっくりするほど穏やかで、思わずボーっとしてしまいました。
時間を気にすることなく、心ゆくまで景色を眺めていました。
気に入った景色を満足するまで眺めていられるのは、
一人旅の良いところのひとつ。

鹿ちゃん達が羨ましい。

最後にオロンコ岩へ。
穏やかな海と綺麗な雪山、両方見れるというなんとも贅沢な景色。


夕日がとても綺麗でした。
沈むまで見たかったけど、体力限界のためホテルへ。

幸せ

ひとり旅は好きだし、これからも続けるつもりだけど、(なんなら今月行く)
綺麗な景色を見たり、美味しい食べ物があった時、誰かに共有したくなる。
最近よりそう思います。なぜだろう?(急に語りだす)


To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?