見出し画像

人の夢を応援するということ


今日はひとつ、イベントの告知をさせてください。

9月20日(Sun)、私の地元愛知県豊田市でとってもステキなヨガ&ワークショップイベントが開催されます。

その名も

Women’s Circle JapanTour’2020 

ヨガ講師であり、NLPプラクティショナー、SUPインストラクター育成コーチなど多方面で活躍されている TAMAOさん(@tama_smile) が、西日本を中心に10箇所を廻るスペシャルツアー。

豊田会場の主催者であるセレクトショップ&ギャラリー
「throbs」(@throbs_jp)オーナーのYukoさん(@sunrise.yuko) さんよりお声掛けをいただき、私も参加することとなりました。


Yukoさんとは5年ほど前に知人を通して初めてお会いし、一昨年の12月、偶然共通の知人を通して再会!
(ちょうど現在のギャラリーがOPENして少し経った頃だったかな)
インスタでゆる〜くつながっているような間柄ではありますが、


サーファーであり、母でもあり、そしてセレクトショップ&ギャラリーを経営する一人の女性として、Yukoさんのライフスタイルをいつもステキだな〜と思いながら拝見しておりました。


イベントの告知をみた瞬間からすごく気になっていたのですが、そしたらなんとYukoさんからお声掛けをいただき、即参加決定!


豊田でこんなに素敵なイベントが開催される機会は滅多にないので、勝手にPR大使をさせていただいております(笑)



YukoさんとTAMAOさんは、10年ほど前にあるライブイベントで偶然出会い、その時にTAMAOさんのオーラというか、

「まるで太陽みたいにエネルギッシュで、なんて素敵な人なんだろう!!』

という衝撃と感動を受けたそうです。

その後は直接会うことはなく、SNSでつながっているだけの関係だったそうなのですが、今回のTAMAOさんのツアーを知り、TAMAOさんのカメラマンが共通の知人だったこともあり、オーガナイザーを申し出たとのこと。



「すごくパワフルな人なので、あの時私が感じた感動を、他の人にもぜひ体験してもらいたい」


10年のブランクがあったにもかかわらず、しかるべくタイミングでお互いの「ご縁」がつながり、豊田開催が実現となる。


そんなストーリーに心を打たれた私は、一人でも多くの方に参加していただきたいと思い、このように告知をさせていただいております。



実のところ私は今回初めてTAMAOさんの存在を知った訳なのですが、
Instagramやnoteを拝見し、発信されている言葉、写真から滲み出るエネルギー、人としての魅力、そして美しさに魅了され、すでにお会いする前から衝撃を受けております(笑)


そして〜、TAMAOさんの旦那さん、デヴィさん(@davidvivachile)もめちゃくちゃ素敵な方なんですよー!!

IGTVでお二人のライブ動画が見られるので是非チェックしてください!



以下IGTVでのデヴィさんの言葉を一部抜粋



「女性がもっと輝く時代が来たって言われているけれど、(もちろんそれはとても素晴らしいことではあるが)僕は女性だけでは輝けないと思っていて。

好きな人やパートナーの存在があって、そういう人がいかに自分のことを理解してくれていて、好きなことをさせてくれるとか、

自分をサポートしてくれる環境がないと輝けないんじゃないかなと思うとこともあって。

男性は奥さん(パートナー)が輝いてくれていることに喜びを感じるし、
パートナーがいかにハッピーな状態で、メンタル的に良い状態であるかというのは
男性にとってはすごく重要なんだよね。

だから僕はそうしたいし、そして女性側もそれを理解した上で男性をフォローアップすることも大事だし、双方が理解しあって支え合うことが結局何より重要だと思うんだよね。」

(ここまで)


つまり、

女性だけで頑張るのではなく、男性のサポートもあっていいし、頼ってもいい。


こーゆーあり方、めちゃめちゃ素敵じゃないですか???

そして、男性は自己肯定感が高くて自分の人生を自分の責任で楽しんで生きている女性に、グッと惹かれるのだそう。

まさに今回、自分と向き合い、自分を愛するというテーマのワークショップもあるので、つい自分を低めてしまうクセがある方にはこの辺りもかなり良いプラクティスになるのではないでしょうか?


本当にこの3日くらいでTAMAOさん、デヴィさんの発信をくまなく拝見し(笑)すっかりお二人のファンになった私。


今回のツアーは生まれたばかりの娘ちゃま、あいなちゃんとご家族3人で回るツアーなので、TAMAOさんご夫婦の素敵なパートナーシップ、ファミリーのHappyオーラにあやかれること間違いなし!


そして、名古屋や浜松で活躍されているカリスマインストラクターさんも参加を検討されているそうなので、素敵な女性たちが集まる、素晴らしくエネルギーが高い空間になると思います!



そしてYukoさんにはもうひとつ、ご自身で立ち上げた新しいプロジェクトがあり、もしかしたらこのイベントでお披露目できるかもしれない、ということでこちらも個人的にすごく楽しみにしているんですよね。


人の夢を応援することって、すごくワクワクしませんか?

自分のこと以上に、内側からエネルギーが湧き上がってくるような。



私は今回、Yukoさん、TAMAOさんの想いに触れさせていただくことができ、
もうすでにムネアツなエネルギーをたくさんいただいている気がするんですよね。

人生を変えるかもしれないこのイベントに、一緒に参加しませんか?



【イベント詳細】(TAMAOさんのInstagramより)

Women's Circle Jaran Tour 2020

_sunrise_yuko_•_Instagram写真と動画


西日本の海沿いを周りながらワークショップさせて頂きます!

8/28 大阪 
8/30 大阪
9/5 宮崎
9/6 福岡
9/9 徳島
9/12 広島
9/13 岡山
9/18 愛知
9/20 豊田
9/21 浜松

9/20の会場は、
愛知県豊田市駅の『とよしば』で開催します。



会場オーガナイザーの @sunrise.yuko さんは、Galkey & Select Shop のTHROS @throbs_jp をされていて、いろんな繋がりから今回呼んで頂くことになりました。@sunrise.yuko さんとは実は10年位前にお会いしたことがあり、ホントに引き寄せられたご縁だとありがたく感じています。


場所は豊田駅の前なのでアクセスしやすく、風の通りが良い芝生の絨毯の上で行います。雨天時の場合は、別の場所を設けていいますが、やはりその太陽を感じながらやりたい!晴れるから大丈夫🌞👌🏽😜



【日程】9/20(日)

【場所】愛知県豊田市駅東口まちなか広場
Toyota Creative Base Area
(通称)*とよしば


【スケジュール】受付スタート 12:00〜

13:00〜14:00 インサイドフロー
14:30〜16:30 LOVE MYSELF
17:00〜18:00 トーク&ライトミール
18:30 CLOSE

【料金】 ¥11,500-
(料金に含まれるもの)
・ワークショップ 
・スペシャルギフト
・ディナー
・トークショー


【Women's circleの内容】

◆1部 インサイドフロー 60mins

ドイツ系韓国人YONG HO KIM氏によって考案された「インサイドフロー」はヨーロッパ、アジアを中心に世界各国に広がりを見せている新しいヨガスタイル。

大きな特徴は、音楽のビートやリズムに合わせ、綿密に計算されたシークエンスを繰り返し練習し、最後は参加者全員で創り上げる新しい形のヨガ。

感情の動きや思考の動きや身体の動きがすべてリンクし始めて、最後は音の世界観と自分とが一体化していく!

そんな魂の底から震え湧き出る感覚を楽しみましょう。一度インサイドフローを味わえば、あなたもインサイドフロー中毒になるはず!


◆2部 LOVE MYSELF 120mins

幸せとは誰かからもらうのではなく、幸せのエネルギーを生むのはいつだって自分のハート。

WSでは自己肯定感を高めるための5つのステップ、自分の感情と向き合う為に必要な日々の習慣やテクニックを練習します。

身体をケアするのと同じように心のケアはとても大切。ただそれには、自分の心の声をちゃんと聞くことが何より重要です。

時に自分と向き合う事で、傷付くのが怖かったり、自分を守りたかったりするかもしれません。

たとえ不安であっても、勇気を持って自分の弱さと向き合うことで、少しづつでも必ず自分を受け入れる事が出来ます。

このレッスンをきっかけに、この様なネガティブなマインドがリセットされ、自愛に溢れる新たな存在に変化する姿を楽しみにしていて下さい。


◆FOOD & TALK SHOW 60mins


お問い合わせ
オーガナイザーのインスタグラム @throbs_jp
または、私(@yuka_nosuke) までDMください!


募集人数に達し次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。

また、参加を迷っている方のお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?