見出し画像

2022年、牡羊座新月に想うこと。

かなり久々な更新になりました。
この牡羊座新月から
途中でやめてしまったことなどを
再開してみようと思い立ちまして…


「本当に欲しいものを掴みにいく」

さて、今回の牡羊座新月。

個人的なテーマは
「本当に欲しいものを掴みにいく」


先月の春分=宇宙エネルギーにおける
新年から初めての新月、

12星座トップである牡羊座に位置する新月ということで


▪️何か新しいことをスタートさせる

▪️過去に頓挫してしまったことを再開する


と良いそうです。


そして今回の新月は
カイロンという『心の傷やトラウマ』を
意味する小惑星とも重なっているので

心の深い傷が目に見える形となって現れる…かも?

でもその痛みを
閉じ込めたり隠したりするのではなく

あえてそれを表現し
向き合って受け入れること。


私の出生図ではカイロンは牡羊座にありまして

補足:カイロンは公転周期が約50年なので、
1968年4月1日~1977年3月29日生まれの方は
同じく牡羊座になりますが、
個々のホロスコープで度数が変わりますので
より詳細な意味(サビアンシンボル)は異なります。


その意味を思い出せる幼少期まで遡り
自分の過去を振り返って
それらの出来事に共通したことは


「本当はこれが欲しいのに、その気持ちを押し通すことができずに諦める」
(代替えのもので納得させる)


ということでした。


つまり、

「本当はこれが欲しいけど、こっちでいっか…」

ってやつ。


その時の状況は様々でしたが
親が選択することに抗えなかった
=自分の気持ちや意見を言えなかったこと。

そして日常の中で大なり小なり
それが繰り返されることで


「きっと言っても解ってもらえないだろう」

という諦め癖になり


さらにそれが自信やセルフイメージを
低めることにもなってしまっていて
未だそれは克服できていないなと…



「自分の意思を押し通す」って

一見すると自己中心的な態度に思えるけれど

私がここで言いたいのは

「我が、まま」



自我、エゴってネガティブなイメージもあるけど
純粋に、まるで赤ちゃんのように
自分の足で立って歩けるようになるまで


何度転んでもそれに向かって
誰彼構わずまっすぐに
自分の行きたい方向に向かっていく
我が道を「生きる」その姿勢のこと。


そういう心持ちと意識で

今年のスタートを切ろうと心に刻みました。

8室で起こる新月なので
自分自身の深層心理、潜在意識に落とし込む意味でもね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?