見出し画像

中学受験生ママコーチのチカラ

昨日、中学受験受験生を持つママコーチとのお話し会に参加しました。

参加したのはみんなコーチングのプロ。

だから、もちろん守秘義務で守られているし、
認める、聴くのマインドを持つ人たちばかり。
もちろん「〜しなきゃ」、「〜すればいいじゃん」という提案も一切なし!


そんな安心安全な場で、本番まであと44日に迫った
「怖いよ〜」っていう不安や悩みを
たっぷり吐き出すことができました。

今年、中学受験を終えたママの体験談は、ふむふむ、と
目前に迫った受験をリアルにイメージさせてくれるものだったし、
そして極めつけは、コーチらしく「大丈夫だよ!」「頑張って!」と
前向きで、力強く背中を押してもらえました。

中学受験の話題って、なかなか近くにいるママ友には
話しづらいし、家族だと意見を出し合い、議論が白熱してしまう。

共感の心を持って聞いてくれるコーチ、
しかも同じ境遇にある中学受験生のママコーチが一番、
話しやすいのです。


たくさん聞いてもらって、吐き出して。
おかげで、「あと1ヶ月、頑張るぞー!」という気持ちになりました。

そして我が家の受験が終わった暁には、
今度はわたしが悩める中学受験ママの背中を押せるコーチになりますっ!


もしも中学受験の話を聞いてくれるママコーチをお探しでしたら、
こちらにいますよー。
\ よかったら、見てみてください♪ /


読んでくださって、ありがとうございます ^^ 「私も!」「私はどうかな?」と読んでくださった方の振り返りにお役に立てるような視点や経験を発信しています。 こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください♡