見出し画像

SUN METALON公式note始めます!

みなさん、はじめまして。株式会社SUN METALON広報です。
このたび、SUN METALON公式noteを開設しました!

SUN METALONは独自の効率的な金属加熱技術を保有し、金属業界の脱炭素実現をリードするDeep tech/Climate techのスタートアップです。
2021年に「金属3Dプリント事業」で日本製鉄出身の西岡和彦CEOが創業しました。
現在はコア技術を更に応用し、「金属粉末スクラップのリサイクル事業」「金属鉱石の還元事業」の2領域に注力して事業展開をしています。

創業初期からグローバル展開を狙っており、グローバルでの資金調達や営業活動を見据えるために米国を本社にしています。

私たちのビジョンは「人類の発展のために、クリーンな金属製造工程の導入を加速する」です。

金属製造業は過去数千年にわたり人類の生活を支えてきましたが、地球温暖化など環境対策への対応が遅れており、今日では世界のCO2排出量の10%を占めています。

私たちが独自で開発している金属加熱技術は、金属製造工程からCO2排出を大幅に減少させ、人類の生活を支えてきた鉄鋼の製造方法を革新します。


このnoteを通じて、

  • SUN METALONの脱炭素技術にご関心をお寄せくださる製造業の方

  • SUN METALONのビジョンに賭け、事業を支援したい投資家の方

  • SUN METALONで一緒に働きたい方

など、多くの方にご興味をお持ちいただけたら嬉しいです!
もしご興味を持っていただけたなら、ぜひお気軽にご連絡ください。

SUN METALON ホームページ

採用中の職種

LinkedIn

X(旧Twitter)広報担当・天野



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?