なぜ再婚という道を選んだのか


こんにちは(^^)
MEGUです!!

私はシングルマザー歴のある婚活カウンセラー

起業し自分で仕事を始めたときは
”うまく行かなかった人”に
サポートしてもらいたいなんて思う人いるわけ無いでしょ

仕事選び間違えたね

若くて人生経験がないくせに何がわかるんだか・・・

と世の中の声って
こんな感じですか?!
まじ終わった考え方してる大人が多くて終わってるは・・・

そんなことを心のなかで思いながらw

そうですね。。。
そうですよね・・・

と、愛想振る舞いながら
心のなかでは見とけ大人ども
と、闘争心とともに仕事に没頭したことを今でも鮮明に思い出します。

起業してから8年が経過し
今は結婚相談所と言ったらといった感じで
大切な人をご紹介いただくところまで来ましたが
ここまでには
沢山の人の協力があってこその今。

そして
あのときの”大人たち”がいてくれたからこそ
ここまでこれたなと思っています。

そもそも離婚=うまく行かなかった人なのか
と言ったら一概にそうではないと私は思っています。

結婚・離婚といったテーマで考えたら確かに失敗した人でもありますが
人生単位で見たときに

離婚=人生上手く行っていない人なのか
といったらそうではない人もたくさんいると思うんですね!!

もっというと
1度・2度結婚したい!!と思えた相手と共に人生を歩んだ経験がある人と

結婚したい、、、けど、、、

と躊躇していたり、誰かの噂話をして
結婚=うまく行かない
とか

羨ましい気持ちを隠してブツブツ行っている人たちのほうが
うまく行っていない人だと私は思っています。

人生経験しないと何もわからない!!

情報があふれる今の時代だからこそ
自分がどう生きたいのか

ただそれだけだと思うんです。

と、ここで本題に入りますが私が再婚した理由は

前回の結婚が面白かったことと

シンプルに
この人と一緒にいたい!!

そう思える人と出会えたからです。

よく、なんで再婚したの?と聞かれるんです。

再婚する前は
再婚しないの??とよく聞かれました。w

どちらにせよ
動機はシンプルで

この人と家族になったらいろんな自分と出会えそうだ!!!

そう思えたからこそ
迷わず結婚に踏み出しました。

怖くないか?
また前回と同じようにならないか心配じゃない?

という質問もよくいただきますが
全くそんな心配はなく
むしろ、前回の経験があったからこそ
今の幸せがあると思っています。

なので
再婚に踏み出せない人や
もう無理かもしれない・・・

そんなことを思っている人がいたら
もったいない!!!

あなたなら大丈夫!!と言いたいのと
幸せになりたい!
誰かとまた人生を共にしたい
そんな思いがあるのなら
前に進んでいってほしいなと思います!

結婚離婚に限らず
何かを変えたいなら必ず変えられます!!

なぜって??
自分でちゃんと決めたら自分で変化を遂げられる!!

だから
諦めないでくださいね(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?