見出し画像

行動しなかったことが、最大の成長の妨げだった

ほんとにシンプルに、当たり前過ぎてるけど、できなかったことなんですよね。

もともと、note始めた書くことが苦手だったけど、
なにか自己表現したから練習してみるつもりで、やっては見たものの、やっぱり挫折。

無理して書いてたんだなーと。
『誰に見てもらいたい』とか
『稼げるようになるかな』とか
『きちんと書かないと』とか
『ネタがない』とか
『人のためになるかな』とか…

いろんな考えにとらわれ過ぎて、結局は書くことが苦手だった。
それに加えて、過去にアドセンスをやってみようと審査を受けるため、無理してなんとか50記事ほど書いて。

3度目の正直でやっとアドセンスの審査に通ったけど、
その時には、もう書く事が嫌になってた。
せっかくアドセンスの審査を通ったのに、稼働してなくて、結局は収益化が無効になってしまったっていう残念なオチ。

もう、10年以上前からネットビジネスに興味がありつつ、スクールや商材を買ってみたりしたけど、
結局は、収益化することもできず…

でも、やっぱり今の仕事だけでは、経済的に余裕もなくて。生活もギリギリで、学びのための投資もしつつ、身になってるのか実感も湧かず。

ただ、セッションとか受けたりもしたけど、
そこでマインドセットして、自分を俯瞰してみる、自分自身と向き合う、これは大きなスキルだったと思える。

そこができて、どうしたいか?どうなりたいのか?
何が好きなのか?何ができるのか?
まだまだ完全ではないけど。

『もう、情報ばかりコレクションするのは、もう終わっていいのではないか?』
『もう、いい加減に実践していって、やりながら修正していく段階ではないか?』
そう思った。

なぜ、また書き始めようとしたのか?
今は、仕事で毎日40件前後のメールにて、テクニカルサポートをしている。

いやでも、文章を書かないといけない。
お客様へわかりやすく説明し、わかりやすい言葉選びや、読みやすさと意図が伝わるような工夫するようになった。

文章を書くことに慣れてきた。
だから、書くことに苦痛で頭を悩ますほどではなくなった。
そこが、前とは違って成長した部分ではないのかと思っている。

自分の考えていること、思っていること、伝えたいこと文章に出来るようになった。
そして、文章を書くスキル、コピーライティングスキル、心理学…

ぜったいに、このスキルはなくならないスキルだと思ったし、歳を重ねていっても出来る仕事にもなる。
コミュニケーション能力にも役立つと思う。

だから、今はただ、思っていることを、書き出す行動するトレーニングとしてやってみることにした。
つたない内容だけど、なにかまた見えてくるものがあるのではないか。

とにかく、書いてみることやってみようと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?