見出し画像

噂の社長秘書。

私はまる。ワールド・ブルー株式会社の広報部長。

社内で、社長秘書のゆにさんが噂になっている。

最初にその噂を聞いたのは、広報部の部下からだった。

「社長と秘書のゆにさん、昨日の朝2人で一緒にいるところを見た人がいるんですって」

驚きつつも、友人でもあるゆにさんをフォローした。

「え、秘書だから社長と一緒にいても全然問題ないじゃないですか?」

すると、部下は勢い込んでこう言いだした。

「会社の近くの『喫茶 花』で、2人でモーニング食べてたそうですよ!いい感じで」

他の部下まで集まってきて、盛り上がり始めた。

「ゆにさんって、社長のことをチャーミングって言ったから秘書課配属になったんですよね。社長のお気に入りなのかな」
「そうだとしたら、2人でいるって意味深!気になるぅ」

(ゆにさん、何やってるの?大騒ぎになっちゃってるじゃない!これは真相をちゃんと聞かなきゃ)

慌てて広報部を抜け出しこっそりゆにさんに連絡し、この日の夕飯の約束を取り付けた。

夜。

会社から少し離れたイタリアンレストランへ、ゆにさんを連れて行った。
ここは日替わりランチメニューのパスタが美味しいだけでなく、レディースセットのミニデザートも好評のお店。
夜の料理もとてもおいしく、いつもお店は満員。

いつもだったら美味しい料理を楽しみにするのだが、今日は大きなミッションがある。
大好きなイタリアンに喜ぶゆにさんとは対照的に、私はどう話を切り出そうか考えていた。

「まるさん、どうしたの?なんかさっきから難しい顔してる」

ゆにさんに聞かれて、はっとした。

「ちょっとね…ゆにさんに聞きたいことがあって」

「あぁ、もしかして、社長とのこと?」

こちらから切り出すまでもなく、ゆにさんがさらりと言った。

「噂のこと、知ってるの?」

「うん。マイトンさんに前のめりで聞かれちゃったよ。おじいちゃんとはどういう関係?って」

ゆにさんは気にするそぶりも見せず、前菜を食べている。
私は続けた。

「ずいぶん噂が広まっていてね…みんな興味津々だよ」

「ふぅん。そうなんだ」

「まさかと思うけど、違うよね?」

「何が?」

「2人が付き合ってるとか、ないよね?」

するとゆにさんは、心底おかしそうに笑った。

「やだー、まるさん。なんのはなしですか。噂信じちゃったの?」

「信じてはないけど、少しだけ、もしかして…とは思ったよ」

ゆにさんは口元をふいてカトラリーを置き、姿勢を正して言った。

「社長とは、一切後ろめたいことは、ありません」

表情は真剣そのものだ。

「本当?信じていいのね?」

「もちろん」

社長が軟禁状態でかわいそうに思って、朝早くなら社員が少ないと思い、『喫茶 花』へ案内したこと。
噂になるといけないから、ゆにさんだけ会社に戻ろうとしたら、社長に誘われて朝食をともにとったこと。
お店の居心地がよくて、ついゆっくりしてしまい、2人で慌てて会社に戻ったこと。
おそらくその姿を社員に目撃されたこと。
案の定、先輩秘書に厳しく注意されたこと。

話を聞いて、やっと安堵した。

でもやはり心配だ。

「ゆにさん、誤解を招くような行動はしないほうがいいよ」

「そうだね、ちょっと脇が甘かったかな」

ゆにさんはニコニコと続けた。

「社長のこと、放っておけないんだよね。ついお世話しちゃう」

さすが世話好きのゆにさん。

「わかるけどさ。大人だからある程度節度を持たないと。変な噂が立つと困るのはゆにさんなんだから、気を付けてね」

「わかった。気を付けるよ」

…ふぅ。
この話はこれで一区切り。

さて、食事をちゃんと楽しもう。


この時はまだ、あんなことになるとは想像していなかった。
平和に毎日が過ぎていくものだと思っていた。

(続く?)

<あとがき>
短いスパンで続編を書いてしまったゆにです。
また一本、頭のネジが飛んで行った音がしました。
今回は、広報部長まるさんを担ぎ出しました。

前回の時に、噂になりそうと言われたし、喫茶店の店員さんに詮索されちゃったので、そこに乗っかってみました。

次はどうなるか…まだ決めてないです。

社長秘書シリーズ1話

社長秘書シリーズ2話

「ワールド・ブルー株式会社」とは?

「ワールドブルー物語」社長秘書近辺の人たちの記事

社長 蒼広樹さん

広報部長 まるさん(友情出演

社長の孫 マイトンさん

『喫茶 花』マスター 小花さん

『喫茶 花』店員 波さん

最新のワールドブルー物語はこの中にあります

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹
#ワールドブルー物語
#なんのはなしですか

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?