見出し画像

余白を楽しむ

私のカメラの楽しみ方。

私たち夫婦は、二人で近所を散歩したり、遠出する時は使い捨てのフイルムカメラをそれぞれ持って出かける。
お互いを撮り合ったり、いいな、と思う風景や瞬間を撮って、後日現像して見せ合いっこする。

こんな物撮ってたの?これってあの時のこれかー!など、出先であったことをまた思い出して二人で話を弾ませる時間が楽しい。

相手がどんな視点で物事を捉えるか、何に心を動かされたかが写真に収められていて、新たな発見ができたりするのでとても好き。


例えばこんな写真

画像1

ピンがぼけぼけだったりするのも逆に良いと思う。
そのぼやけたところ、鮮明に写ってないところを想像しながら話す時間が何よりも好きです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

読んでくださってありがとうございます。頂いたサポートは撮影時に子どもたちを楽しませるものに使わせて頂きます◎