見出し画像

365日目になりました!

無事、連続更新が1年に達しました!

始めた頃は続くかなあ、どうかなあ、と思いながらでしたが
なんとかたどり着くことができました(^ ^)

今日は、振り返りも兼ねて
続けてみて感じたことと、これからのことをまとめたいと思います。

1年続けてみて


まずは、

書くことが好き!と言う気持ちを
再確認できた1年だったと感じています。

小さい頃からずっと
文章を書くことは苦にならないし、好きだったけれど、
1年間、書き続けられたことで、
書くことが好き!と、より自信を持って言えるようになりました。



そして。

私は何を書きたいんだろう、
どんなことに心が動くんだろう、とか。
どんな言葉が、この気持ちにフィットするかな、とか。

文章を書きながら、より自分を知っていく。
そんな時間を、毎日noteを書くことを通して得ることができました。



最後に。

私の文章に共感してくださったり
「あなたの文章が好き」と言ってくださる方々に出会えたこと。
本当に本当に、幸せなことだなと改めて思います。

そして、さまざまな方の素敵な文章に出会うことができたことも
いち物書きとして、大きな刺激になりました。

これからのこと


これからどうしていこうか、まだ迷っているところはありますが、
とりあえず、書くことはやめません!書き続けます。

ただ、もう少し「読む」時間が欲しいなという気持ちもあるので、
もしかしたら書く頻度は少し落とすかもしれません。

こんな私ですが、
ぜひぜひ今後とも、お付き合いいただけましたら幸いです。


ちょこっと、過去noteの紹介


この1年、読んでいただく機会の多かった記事を
ちょこっと、紹介させてください。

まずは、noteを書き始めたきっかけでもある
国際遠距離恋愛に関するnoteたち。

コロナ禍での国際恋愛について、正直な思いを綴ったnoteです。

1年半以上経って、改めて初心を思い出そうと書きました。懐かしい。

こちら、初めてnote公式さんにてご紹介いただいたもの。
通知を見た時は本当にびっくりしたなあ…!



過去を振り返ったnoteも、いくつかご紹介。

これ、読んでいただく機会が他のnoteより圧倒的に多いようで。
学生時代、スクールカウンセラーさんに救われた人は結構多いのかもしれませんね。
本当に、素敵な先生でした。

学生時代、明るい思い出ばかりではなかった私が
今振り返って思うことを書いてみました。
こんな人もいるんだなあ、ってホッとしてもらえたら、嬉しいです。


最後は、
大好きな読書とミュージカルに関するnoteをいくつか。

たまには、表紙で本を選んで見るのはどうでしょう?
クイズ感覚で、楽しんでみてください♪

先日、 #異文化カルチャーシェア活 企画に参加させていただいたnote。
たっぷりの熱量で、筆も進む進む(笑)



まとめ

ことあるごとに書いているので
決まり文句のように思われてしまうかもしれませんが…。


心からの感謝を込めて。


1年間走り続けられたのは
私のnoteに目を止めてくださり、
スキやコメント、サポートで応援してくださった皆様のおかげです。


本当に、いつもいつも、ありがとうございます。


少しペースダウンしながらも書き続けていく所存ですので、
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)