見出し画像

漫画みたいな毎日。「野生のカバの荒ぶりポエム④」

時々 わからない日本語がある

それは私がオバサンで 

野生のカバだから?

何かの契約の際に係の方や 

セールス営業の方が

最後にこう締め括る

「なるほどですね!」

いったい何が

なるほど+ですね 

それは

なるほど そうなのですね

という意味なのでしょう

でもね

なんとなく

「なるほどですね!」という人を信用できない私

オバサン上等 

ダメなものはダメなのよ

ついでに

「エモい」

ニュアンスがわからなくて

「エモーショナル」そのままの方が 

カッコイイと思う

若者スラングって 

何かしら

おばさんスラング 

流行らせればいいかしら 

子どもたちが 

「エモいって エロい+キモいなの?」

と言い出したわ

それはイヤかも

エロくて キモいのは ただの変態

変態でも紳士であれ!


ピリカさんのミニ企画・荒ぶりポエムに参加させていただきました♪
本日、最終日とのこと。最後まで荒ぶって行きたいと思います!

一見温和に見えるらしい私ですが、野生のカバ母と子どもたちに認定され、
自分のテリトリーを侵すものは、ワニであっても噛み殺すと言われております。 ピリカさん、素敵な企画ありがとうございました!✨✨✨


学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!