見出し画像

チョコ残り1粒。ドイツのアドベントカレンダーがよかった。小さな達成感を積み重ねていく快感。

Merry Christmas 🎄

今年は初めてアドベントカレンダーというものを買ってみました。

クリスマスまで毎日1粒ずつチョコを食べていきます。

チョコのかたちは、天使、星、そり、サンタ・・・同じかたちのものはなかったかも?

画像1

成城石井で買ったドイツのもの。レトロな絵のカレンダー。だんだん寒くなってくる冬の日々をなんだか暖かい気持ちにしてくれました。

アドベントカレンダーって、前から見たことはあったけれど、わざわざ買うほど気にならなかったのですが、なんとなく買ってみたら意外によかった。

チョコ1粒もいいですが、毎日扉がどんどん開いていく感じもいい。なんか何もしていないのに小さな達成感があります。自分の中の扉も開いていくような。小さな楽しみのようで、結構大きかった。

きっと来年も買うと思います。

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございます💛 きょうもよい1日を🍀